プロが教えるわが家の防犯対策術!

5人家族です(大人2子供3)。関西周辺のホテルで洋室(ツインベッド2、エキストラベッド1)の部屋で、なおかつ、夕食が「上げ膳下げ膳」、朝が「バイキング」できる小旅行を考えています。そのようなことが可能なホテルをご存知の方、教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


基本的にホテルは夕食を部屋出しするところはないです。
これは旅館とホテルのタイプの違いになりますが
一般的にホテルと呼ばれているタイプはルームチャージという
部屋を利用するだけの料金がかかります。
なかには朝食付というのもありますが海外国内ともに
基本はこのルームチャージという考え方です。
これに対して旅館などは宿泊と食事の1泊2食が基本となります。
食事つきプランを出しているホテルも数多くありますが
そのほとんどがレストランでの食事となります。
もしどうしても洋室で部屋で食べたいということなら
夕食つきプランではなく別途ルームサービスを注文することをお勧めします。
しかし、5人家族となると人数分の食事を載せるテーブルは置いていないと思いますので
注意しないといけませんね。
また旅館でも洋室タイプ(和洋室)を持っているところも多いので
そちらで探されてもいいと思います。
京都などは場所柄外国からの観光客も多く
純和風の旅館以外に洋室タイプを持つ旅館も多いです。
都市圏(大阪や神戸など)は旅館が少ないので
旅館の洋室を探すのは少し大変かもしれません。

旅行代理店に行き条件をおっしゃって探してもらうのも手です。
申し込みをしなくても「じゃあ検討してみます」ですみますから。
ホテルのパンフレットももらえると思うし
ホテル名がわかればPCで検索もできます。

ちなみにご旅行は関西のどのあたりを計画されていますか?
わかればもう少しお役にたてるかもしれませんので。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なご意見ありがとうございました。言われてみて確かにそうですね~・・・。場所は特別決めてはいませんが、和歌山、淡路島、城之崎・・・伊勢あたりですかね~・・・。

お礼日時:2005/10/20 16:17

リッツにどうぞ(^_^)v



http://www.ritz-carlton.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こういうことが出来るホテルもあるんですね~5人だと高そうですけど。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 16:20

ある程度のホテルでしたら、ルームサービスでの食事が可能ですし、朝食でバイキングを用意しているところも多いです。



関西周辺といいましても範囲が広いですので、目的に会わせてホテルをいくつかピックアップしてそのホテルに問い合わせをするのがいいかと思います。

問い合わせをすれば、ルームサービスのメニューなど教えてくれますよ。
食事をするのに適したお部屋を紹介してもらえると思います。(スイートでしたら、十分に食事も可能だと思いますし、広めの和洋室でしたら、和室での食事が出来ると思います)

質問から想像したんですけど、お子さんが小さいからホテルレストランでの食事は難しいけど美味しい物を食べたいって感じなのかな?
だとしたら、せっかくですから1~2時間ほどホテルの託児か、ベビーシッターを利用して大人だけレストランで食事をして、子供達はルームサービスを注文というのもいいと思いますよ。
あとは、レストランの個室を利用すると他の方に迷惑をかけずに家族で食事が楽しめます。
ゆったりと食事が出来る部屋となると、ルームチャージで10万近いと思います。
だったら、普通のツインに泊まって、レストランの個室を利用して(5000円~10000円くらいで個室を使えると思います)食事をされる方がリーズナブルだと思います。

私はホテルに宿泊するときには、いろいろと問い合わせや相談をします。
子供が小さいので、と相談すれば子供向けのサービスなど教えてくれますよ。
うちは、ベッドガードを借りたり、季節によっては加湿器も借ります。
ホテルによっては、おねしょシーツをセットしてくれたり、洗面台に踏み台を用意してくれるとか、いろいろあるんですよ。
上手に問い合わせを利用して、素敵な旅行をされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございました。ちなみに子供は中学生、小学生です。

お礼日時:2005/10/20 16:22

 まあぶっちゃけて言いますと、


お金に糸目をつけなければ、スイートルームに宿泊すればいいわけですよね。
それだったらお好きなホテルに、となるんですが
とりあえずUSJにほど近いホテル日航ベイサイド大阪なんていかがでしょうか。
HPによりますと、

4名様でご利用いただける客室が300室あります。
20組あるコネクティングルームは最大7名様までご宿泊いただけます。

 だそうですから、ぴったりだと思いますよ。
未就学児は宿泊無料だそうですし
さすがはUSJに近いだけありますね。
朝食はオスカーベイでバイキング。
「シェフのパフォーマンスコーナー、キッズコーナーなど楽しみもいっぱい!!」
さすがはUFJに近いだけ・・・あるのかな?
  http://www.hotelnikkobaysideosaka.com/restaurant …

 夕食については、ご希望のスタイルはルームサービスそのものですね。
注文すれば持ってきてくれて、食事が終わればさげてくれます。
ルームサービスはシティホテルならどこでもやっているサービスです。
ただ、ルームサービスは本当に目の玉が飛び出るような値段設定です。
おまけにサービス料も必要だったり。
5人家族で心ゆくまで堪能したら、1万円札じゃ足りないでしょう。
メニューもやっぱり豊富とはいえません。
まあこのあたりはご予算と相談という感じでしょうか。

参考URL:http://www.hotelnikkobaysideosaka.com/info/q_a/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 16:33

#3です。



ホテルによっては、小学生のお子さんは添い寝ができません。
というか、「添い寝は就学前のお子様まで」としているところが多い気がします。

なので、お部屋はツインでは無理ですね。
ファミリールームなどで5台ベッドが入れられる部屋を探すか、ツイン2部屋でコネクティングルームを探すかになると思います。
スイートでしたら、1部屋で大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~ツインのル-ムにエキストラベッド1つを入れてもらえたら・・・と考えてましたが。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!