【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

高校2年の♀です★
日ごろまったく運動しないため全然体力&筋力がありません↓
今、ダイエット&筋力をつけたくて、筋トレ後にウォーキングをしようと思ってます。
無酸素運動をしてから有酸素をすると効果的と聞いたので。。。
ですが、メニューを立てるのが初めてなので、どのくらいやったらいいのか全然わかりません(>_<)

今考えているのは、
腹筋・背筋20回ずつぐらい→ウォーキング30分 を週3回以上
というものですが…

(1)腹筋・背筋の回数が全然わかりません↓どれぐらいかいいんでしょぉか?
(2)家で腹筋・背筋をやった後ウォーキングに出かけるのでもいいんでしょぉか?

部活があって毎日はウォーキングできないので、そうゆう日は筋トレだけやろうと思ってます。
ホント初心者なのでかなりまちがってると思います↓
コツとかアドバイスとかまちがってるとことか教えてください!
お願いします(>_<)

A 回答 (3件)

まず、最初の一ヶ月から三ヶ月は・・・・成人だと此れを三ヶ月から半年、中には一年位勧めるのです・・・重量負荷をかけた筋トレは一切しないで、所謂、有酸素運動だけを行う事をお勧めしています。

この段階で、体内の状態を運動が出来る状態に変えるのです。

この段階の事は、本でも私営ジムの指導員でも教えないことが多いでしょう。
何故?・・・・あまりにも地味でつまらないから、止めてしまうのです。(~_~;)
でも、医学系のことを少しでも勉強した人なら此れが重要なのは誰でも知っていることです。

年末程度まで、上記が続いたら、再度質問をしてください。
的確な運動内容をアドバイスできるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました★初めて知りました。参考にさせていただきます(>U<)

こんにちは。

>どのくらいやったらいいのか全然わかりません(>_<)
これは私にもわかりません。
rose_rose_roseさんにどれくらいの体力があるのかわからないので、いい加減な返事ができないんです。
根性入れてやったら何回できますか?

>家で腹筋・背筋をやった後ウォーキングに出かけるのでもいいんでしょぉか?
はい、全然問題ないです。
この時期、陽が短いので人気の多いところでね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました★自分に合った回数というのを見つけてみます(^^;; がんばります(>U<)

自己で計画を立てて行なうことも大切ですが、勉強しながら無理なく進めるほうが効果的です。

参考URL:http://www.cudan.net/kinyo/index.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました★参考URLとてもよかったです↑がんばります(>U<)