アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格子のウッドデッキのベランダに目隠しをつけたいのです。格子が大きいので全面にホームセンターで売っている風除け(網戸の網みたいなもの)を付けたらどうかなと思ったのですがあまり効果がないような気もします。
良いアイデアがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

私もrakkiさんと同じ意見で、使っています。



幾つか目隠しはやってみましたが、値段の安さと年単位で使えるなどでコストパフォーマンスが良いです。

注意点は風に弱いので、上部をがっちり固定し、下も重りなどで風にあおられない様にする事です。

二つ目はホームセンター等で売っている、木の柵ですが、二重に成ってしまいますね。

もう一つは細い金網に「つる草」類を茂らせております(結構手入れが大変)。 

参考URL:http://www.sun-inet.or.jp/~nak-tak/Satoyama/tsur …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手入れたいへんそうだけど、つる草っていいですね。

お礼日時:2001/12/05 23:11

すだれも宜しいですが、同じ趣向で よしず はいかがでしょうか?峠の茶屋等で立てかけて日差しを覆うあれです。


すだれを固定するには上から吊るさなければなりませんが、よしずならば立てるだけで済みます。

これも同じくホームセンターにて安価で扱っているので一考してみてはいかがかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/05 23:14

すだれが良いと思います。


網戸の網みたいなものは「寒冷紗」だと思いますが、網ですので、こちら側のほうが明るい時には透けて見えてしまいます。
すだれならば、ウッドデッキの雰囲気にも合うし、取り扱いが楽です。
また価格も安い。
透けて見えることもない。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼がおそくなってすいません。

お礼日時:2001/12/05 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!