アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のともに、コーヒがかかせません。いつも安いマグカップを使ってたのですが、一番良く使う食器なので思い切って良いものを買おうと考えました。
ネット検索の結果、下記のウエッジウッド マグ アトラスがお気に入りなのですが、どこも品切れです。
http://www.rakuten.co.jp/le-noble/399359/401813/ …

1.上記カップが買えるネットショップないですか?
2.マグカップで、おすすめがあれば教えてください。

(追記)
・30半ばの男です
・食器初心者なので、上記マグはネット検索で「いいな~」と思った程度です。
・ブランドにこだわりはありませんが、質感の良いものにしたいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。


アトラス、質感の良いカップですね。
私はウエッジウッドのピーターシリーズを使用していますが、男性の方には子どもっぽいですね。
明るい色調でお気に入りなのですが。
両親に、ウエッジウッドのカントリーウェアのカップを贈りました。
シンプルで気に入られいるようですが、デザイン的には家用でしょうか…
下記のHP、様々なメーカーのマグカップを扱っているようです。
紅茶が好きなので、ウエッジウッドやフッチェンロイターなどのカップを使います。
ジノリは持った感じが軽いです。
ただ、ティーカップなのでマグカップより当然軽いはずですよね。
私見なので、あまり参考になりませんね。
ごめんなさい。

参考URL:http://www.tablecolors.com/item/type4?ofst=0&sort=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは知りませんでした。
カップなどに興味を持ってみると色々あるし、深いですねぇ~(^^)
とっても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 12:27

アトラスとはテイストが違いますが、大倉陶園が素敵かと思います。


とても素敵なのですが残念ながら、私は買えていませんが・・・。
参考URLの大倉陶園のページにマグものってます。
百貨店にも入っているので、ぜひ実物を見てみてください^^

参考URL:http://www.noritake.co.jp/shopping/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度見に行ってみます。
ちなみに妻からの誕生日プレゼントになる予定です(^^;
個人買いなら、わたしも手が出ません。
でも、いい陶器ってほんとにいいですよねぇ~

お礼日時:2005/10/24 18:03

いいですね。

私もウェッジウッドのマグ(デザインはブルーエレファント)を使ってます。

ウェッジウッドのデザイン食器は非常に種類が多数あって、発売されてすぐの頃は比較的入荷しやすいのですが、時期を逃すとなかなか見つけられなくなります。

予約しても見つからない場合が多々ありますが、ダメモト&高くなることを承知で問い合わせをしてみるのも手です。(私は取り寄せを依頼したのですが、1ヶ月近くして「入荷ありませんでした」と連絡がありました。結局、半年ほどしてから別の店で発見して購入しました。)

なお、ウェッジウッドに限りませんが、金銀色の入ったデザイン食器の柄は金属が入っているので電子レンジでチンができません。(やると金銀色のところが黒くなってしまうはず。)レンジでチン用にもう1つ別のマグを確保しておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもいいですね。
アトラスは補足に書きましたが、厳しいようです。
会社で使うので、レンジにはいれませんので金はOKです、エレファントも候補にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 16:34

すでに探されていると思いますが、


デパートの洋食器売り場で、予約すれば一週間で手に入ると思うのですが?

この回答への補足

外商さんに問い合わせた結果、このシリーズは5年ほど前のもので今は入手できないとの事でした。
すっぱりあきらめますので、お勧めのブランドやデザインがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/10/21 16:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット検索でどこも売り切れだったので、デパート探ししてないです(^^;
だめもとで外商さんに聞いてみます。

お礼日時:2005/10/21 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!