アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、テレビをぼんやりと見ていたら
 「自転車とメガネは一生のうち、何度買ったらいいんだ?!」
という台詞があって、妙にウケてしまいました。(=^^=)
たしかに、自転車など、盗まれたりしなければ、1度購入すれば何年も使えるはずなんですよね。

それで、自分の身の回りの物を見てみると、1個あればいいはずなのに、何度も買ってしまった物が意外に沢山あることに気が付きました。
我が家の場合、『耳かき』『爪切り』『はさみ』が何故だか沢山あります。(^^;)

そこで、皆様に教えていただきたいのが、タイトル通りなんですが
 『1個あればいいのに、何度も買ってしまう物』
を教えて下さい。
皆様が、『何度も買ってしまうもの=なくしやすい物』のような気がするので、皆様のご回答から、自分の身の回りの物をもう1度、整理してみようかと考えています。
宜しくお願い致します。m(__)m

A 回答 (20件中1~10件)

私も再度、家の中を見回すと...。



「PHS端末」(番号無し)
8台。(だから、家族より多いんだってば!)

「PHS端末」(番号有り)
4台。(何故、私の机に3台有るかは、聞かないで下さい。)

「はんだごて」
4本。(手は2本だから、両手で2本づつ使える。(おい!))

「ケーブル類」
接続されるべき機器の倍以上有る。

「SCSIカード」
8枚(ちなみに、差せるPCは6台...。)

「LANカード」
10枚(同上。)

「ドライバー」
多数。(どの部屋にも、2本以上有る。)

「リモコン」
何故か、3個多い。

「メジャー」
6個(これで、複雑な形でも計測可能!(うそつけ!))

「TA」と「電話機」
両方共に、4台。(回線は1つ。)

「三角巾」
18枚(これは、必要かも?)

こ、この辺にしとこ...。

段々、正体不明になって行く気がする...。

捕捉:【笛】 名前の通りなんです。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

quenistaさん、再度のご回答、有難う御座います。
(これまた、お早いお帰りで(^^))
【PHS末端】
合計すると12台!何で?何で?
番号有りは、プライベートや仕事、PC用などと使い分けている方もいるのでわかるような気もしますが、番号無し…って???
新しく購入するとき、古い機種を返さないのでしょうか?
それとも、部品取りに使うためにとってあるのか?謎です…。
【はんだごて】
我が家も3本あります。σ(^◇^;)
最初に使っていたのがどこかに雲隠れし、新しい物を買ったら、使い心地が悪く、再度購入し、以前の物がひょっこり出てきました…。(^^;)
どうやって、同時に使いましょうか?(笑)
【ケーブル類】
むむむ…これまた、沢山あります…。
新しい製品を買うと、一緒についてきて、古いのをしまい込んでしまうんですよね。
しかもうちの旦那が電化製品&パソコン大好き人間なので、捨てるに捨てられず…。
【SCSIカード・LANカード】
どこにあるんだろう?と思って、PC部品入れをあさったら、我が家も眠っていました。
SCSIカードは6枚・LANカードは7枚ありました。(差せるPCは4台…)
ちなみに、旦那に自作パソコン制作癖(?)があるので、捨てられないかもしれません…。(^^;)
【ドライバー】
あぁ…なんだか、我が家を見ているような気がしてきましたよ。(=^^=)
我が家も各部屋&車の中に、2本づつあったような気がします。
あまりに整理できていないので、工具入れを買ってきて、しまったら、大量にあって驚いたんですよね。
【メジャー】
我が家も何故だか6個(ブリキ3個・布3個)あります…。
しかも、この間の日曜日にないないと探して…また、買ってきてしまったのです。(T_T)
帰ってきて、他の物を探しているときに見付かりました。はぁ…。
【TA・電話機】
ごめんなさい。TAって何ですか?これはわからなかったです。
電話機は、我が家もついこの間まで4台ありました。
HARD・OFFで売っぱらってきちゃいました♪
1台500円で売れましたよ。(^^)
【三角巾】
お掃除をするときに、つけるイメージですが…私は普段、使いませんね。
(というか、うちにはありませんでした(^^ゞ)
quenistaさんは、お仕事か何かでお使いになるんですか?
そういうものは使う方は沢山必要なのかもしれないのですね。

「笛」名前の通り…?リコーダーとかオカリナとか…尺八も笛と言えば笛のような…。
そういう物を沢山、お持ちなんでしょうか?
沢山並んでいるところを見てみたいものですね。(^^)
quenistaさんのご回答を拝見して、我が身を振り返り過ぎました。(^^;)
頑張って、片付けていきます!

お礼日時:2001/11/22 13:14

 あっ、まだ大丈夫だ、良かった~(笑)。


 という訳で、再度お邪魔致します。先般は丁寧なお礼を有難うございました。

 > 私も以前「ゼブラの丸ペン先」が発売停止になったとき、1グロス買いました。(^^;)

 はっっ! 漫画をお描きになっていらっしゃるのですねっ? (きらーん)
 他の方へのお礼の中にも、「砂消しは砂の部分しか使わない」とか「筆ペンは別用途」とか、ございますしっ! (笑)
 もしかして、印刷用語に妙に詳しかったり、盆暮れの時期に世間様とは逆方向に移動したり……等々なさっているのでしょうか? (爆)
 ……おっととと、己の趣味がバレバレになるようなことを……(今更?)

 > 「ミドリ製品」ということは「ミドリ」という会社があるのですか?

 はい、ございます(笑)。
 もしかしたら、それと気付かずお買いになっている品もあるかもしれませんよ(^o^;;
 会社のサイトのURLを貼ると規約上問題かもしれないので、検索結果を貼り付けておきます(^_^)

★★★★★

 さて、まだありました。1個あればいい(だろう)のに何度も買ってしまうもの。
 それは、ビニールバッグ。
 取っ手の根元でぷちっぷちっと留められる、あのチープなビニールバッグです。
 ペーパーバッグとは違い、雨に遭ってもよれよれにならないし、中の物も殆ど濡れないしで、重宝します。
 使い終えたら、くるくるっと畳んで仕舞えますし。
 特に、カートに括り付けたままの旅行用鞄に入り切らないディスプレイ用品や、会場でかじるお昼のパンを放り込むのに便利で……あわわわ(焦)。

 ……が、1個あれば良さそうなものなのに、何故か、気に入った絵柄のものを見付けると、ついつい買っちゃうのです(^v^;;
 沢山あって唸ってしまう時には、取り敢えず、人にプレゼントをする時やら借りていた物を返す時やらに使っております……勿論、綺麗な物を(笑)。

参考URL:http://search.goo.ne.jp/search/search.jsp?MT=%A5 …

この回答への補足

●ご回答を寄せていただいた皆様へ
皆様、沢山のご回答を、有難う御座いました。
皆様のご回答、すべて楽しく拝読させていただきました。

皆様のご回答から、我が家の物をいろいろと探してみると、何個もあるものや、使っていないまま眠っている物など、改めて見つけ出す事が出来ました。

ポイントのほうなのですが、今回は我が家にある物と一番ダブって、見直すいい機会をくださったquenistaさんに良回答を、整理しようと思いつきもしなかったけど、言われてみたら整理出来るんだ!と発見できた「PSメモリーカード」のご回答を下さったVolutesuさんに次点を差し上げます。
ポイントを差し上げられなかった皆様、申し訳ありませんでした。m(__)m

皆様からご回答をいただいてから、結構時間が経っているのですが、まだ、整理しきれていません。(^^;)
今年中に家の中を少しづつ整理整頓していこうと考えています。(=^^=)

皆様、本当に有難う御座いました。
これからも、宜しくお願い致します。m(__)m

補足日時:2001/12/03 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tosshie-Toshikoさん、再度のご回答、有難う御座います。
えーと、私、いつも答えがいろいろあるような質問の場合は、最後のご回答をいただいてから、1週間くらい様子を見て締め切っています。(^^)
Tosshie-Toshikoさんのように、平日しかご回答が書けない方もいらっしゃいますしね。(コメント欄はバッチリ拝見致しましたよ。(^_-)ー☆)
大変楽しく拝読させていただきました♪

> はっっ! 漫画をお描きになっていらっしゃるのですねっ? (きらーん)
あはは・・・ばれますか・・・やっぱり・・・。(=^^=)
でも、最近は有○など行かず、自分のホームページで細々と育児漫画を描いているくらいです。(^^ゞ
(家に幼子がいるもので、なかなか遠出は出来ないのですよ~)
漫画で思い出したのですが、私、昔はスクリーントーンの60番を20枚以上ストックしていました。(=^^=)
いくら沢山使うからって・・・こんなにいりませんよね?

『ミドリ』のURL、有難う御座いました。m(__)m
(リンクの際の配慮に、尊敬の念を抱きました。)
渋いご趣味ですね。残念ながら、私の身の回りにはなかったのですけど、「和文具」とっても素敵でした!
来年の家計簿が欲しくなっちゃいました。(=^^=)

【ビニールバッグ】
便利ですよね~。たしかに会場に行くのに、持っていった記憶が…。(爆)
で、たたんで持ち帰るつもりが、新しく購入した物を入れちゃったりして……おっとっと…(^^;)
でも、また使い道があるから、気に入った物を買ってしまうのかもしれませんね。
我が家では、押入れにあるだろうと思って、探してみたのですが、3個だけありました。
私も、友達に何か渡すとき用にとってあります。
可愛い物だと、喜ばれて、こっちも気持ちがいいですよね。(^^)

お礼日時:2001/11/26 22:59

こんばんは、yayupuu3さん!


整理整頓イマイチで整理好きの主人にしょっちゅう怒られているワタクシです。
欲しいものはパッと出なくて、一つでいいものはその辺にゴロゴロ・・・(笑)
恥をさらすようですが、回答させていただきます。
下に出たものとなるべくダブらないようにしたつもりですが、重なっていたら、ご免なさい。

。ガーデニング用虫退治スプレー、肥料、鉢底ネット、
(要るときに買えばいいのに、ついつい安価な時に買いだめ。使い切れない~)

。針と糸
(特にお裁縫好きではないのですが、なぜかいっぱい買ってあります)

。コーン缶、マッシュルーム缶、デミグラスソース缶など
(使っちゃ買いなのでちっとも在庫減らず・・・)

。香典袋と筆ペン
(こんなにお葬式には出たくないというくらいあります)
。キーホルダー
(買ってないんですが、自然と集まってしまう不思議なもの。意外となくさないので貯まってイライラします)

。収納かごと各種ファイル
(買って収納名人をめざすつもりが返って自分の首を絞めているよーな?)

書いていてだんだん自己嫌悪に陥ってきました(笑)
「捨てる技術」「暮らす技術」も持っているのですが、うーむ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、こんばんは♪ 直接はお久しぶりです。(^^)
ご回答下さって、有難う御座います。
私は整理整頓がものすごーく苦手なんですが、旦那のほうも同じなので、怒られるのはたまになんですけど、その怒られるときは部屋の状態がものすごい惨状になっています。(^^;)
我が家の恥は、すでに今までのお礼で、バレバレになってしまいました。(^^ゞ

【ガーデニング用虫退治スプレー、肥料、鉢底ネット】
ガーデニングがお好きなんですね。(^^)
私はすぐに枯らしてしまうので、以前買った物が、そのまま眠っております。(^^;)
いちよう、どこにしまってあるか覚えているので、セーフかな?(でも、いつ使うか謎…)
【針&糸】
私もお裁縫好きではないのですが…それなりの数が我が家にはあります。
白や黒のよく使う糸は、3個セットとかで売っていて、数が増えてしまうのかもしれませんね。
【缶詰類】
どこの家庭でも、これは似た様なところがあるようですね。(=^^=)
我が家も、コーン、シーチキン、マッシュルーム、あずきは必ず常備されています。
なくなるほうが、不安なんですよね…。
ちなみに、今我が家にはコーンの缶詰が8缶もありました。(^^ゞ
(でも、1~2ヶ月もあれば、使い切ってしまうのです…)
【香典袋&筆ペン】
香典袋は我が家にはありませんでした。
私と旦那が結婚してから、まだ、1度も葬式に出ていないからなんですけど。
筆ペンは、私の場合、別用途に使っています。(お絵描きロジック♪)
でも、常に1本です。頻繁に使うから、わかりやすい場所にあるので、なくさないのかもしれません。
【収納かごと各種ファイル】
あ!お気持ちわかります~!
私もファイルを沢山買ってきて、料理雑誌のレシピなど分けて入れようとしていたのですが…未だに何も入っていないファイルが…。(爆)
収納かごは今のところ全部使っているのですが、その中に無駄な物が入っていたりします。(^^;)

> 「捨てる技術」「暮らす技術」
そういうのは、本当に大事なことですよね。
私の場合「捨てる技術」がかなり欠落しているので、この際、思い切っていろいろな物を処分してみます!

お礼日時:2001/11/23 21:44

呼びました?



>合計すると12台!何で?何で?
>番号無し…って???
家の電話の、子機として使ってます。(部屋の数より多いけど...。)

>新しく購入するとき、古い機種を返さないのでしょうか?
PHSは、「使うから。」って言えば、返却しなくて済みます。

>TAって何ですか?
ターミナル・アダプタの事です。
ISDNの回線に使う物ですね。(勿論、1回線に1個で良い。)

>【三角巾】 お仕事か何かでお使いになるんですか?
いえ。
毎日、携帯はしてますが、救護用です。
(本当に、時々使う事が有るのが、恐いですが...。←事故現場に遭遇し易い体質?(どんな体質じゃ!))

>我が身を振り返り過ぎました。(^^;)
>頑張って、片付けていきます!
う~ん。えらいっ!
私は、そこまで辿り着けていません。(BOM!)

で、さっき引き出しを一つ開けて見ました。(注:1/6)

・ROM(IC)
30レール(12個×30)

・LED
3袋(100×3)

・ACアダプター
36個(何かで使う予定)

・フィルムケース
40個以上(そのうち使う予定。)

・皮
8枚(いつか使う予定。)

・ワイヤー
3巻(きっと使う予定)

・カタログ
この引き出しだけに限らず、ダンボール箱に何箱あるか解からない。(一生の中に、3枚は見るカモ?)

うぅっ。
私も知らない世界だ...。(これ!これ!)

追伸:「お礼」の欄に「?」が入ると、レスする体質です。(だから、どんな体質だ!)
御注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

quenistaさん、またまたご回答下さって、有難う御座います。
すみません…思った事を正直に書いていってしまうほうなので(^^;)疑問があるとつい「?」を書いてしまいます。(^^ゞ
わざわざ何度も、本当に有難う御座います。

PHSは子機として使えるなんて、知りませんでした!
部屋の数より多いということは、どこにいてもすぐに電話に出れるということですね♪
また、返却しなくてもいいことも初めて知りました。
古い物の使い道がなかったので、いつも返却していましたが、どの部屋にも子機があるというのは便利でいいですよね!

我が家は、ISDNにしたことがなかったので、『TA』の名称も初めて知りました。
4台あるんですよね…、いつか日の目をあびるといいのですが…。

三角巾を救護用に毎日携帯しているなんて!どんなお仕事か気になりますが…。
いつでも、人様のお役にたてる準備が出来ているなんて、尊敬しちゃいます。

えーと、私、すごいPC音痴なんですよ。(^^;)
またまた、いくつかわからない物があって、旦那に聞いてしまいました。(^^ゞ
 私「れっど(LED)って、なぁに~?」(よく考えたら「レッドのスペルはRでしたね(^^;))
 旦那「???あ…これは、えるいーでぃー、って言うんだよ。」
……とまぁ、こんな感じなのです。(^^;)
【ROM】
これも、また、随分沢山お持ちで…。
我が家に眠っていたのは、1つだけでした。
どうやら、使う都度、買っていて、我が家に在庫はないようです。
【LED】
さんびゃっこ~?!これまた、すごい在庫数ですね。
100個単位で売っている事も知らなかったのですが…。
【ACアダプター】
うちの旦那、笑ってましたよ。(=^^=)
36個は凄い…負けた…って。(笑)
我が家は大分、処分したので、今はそんなにないのですが、一時期、10個くらいあったような気がします。
【フィルムケース】
「ケース」とわざわざ、書いてあるくらいですから、中身は使ったと判断させていただきますが…。
たしかに、細かな物をしまうときに、欲しくなるときがありますよね。
我が家はもっぱら、「釘」を入れるのに、大活躍していますが、40個とは…いつか使う日が来るといいですね。
【皮】
我が家も何枚か眠っています。(こんな物まで!)
うちでは、ビリヤードのキューのグリップ部分を皮巻きにするときに使うつもりで、買ってきたのですが…。(我が家もいつか使う予定です。)
【ワイヤー】
コメントに苦しみました…。ワイヤー…買ったこともありません。
どうして、そんなにあるのか、謎です…。
【カタログ】
私は一通り目を通すと、捨ててしまう事がほとんどです。
たまに捨てられない物もあるのですが…、今、とってある物は、3世代前の「MR2」「カリブ」の車のカタログ(パンフレットかな?)です。
これだけは、どうしても捨てられないのです…。

「?」を入れないようにしてみました。(=^^=)
でも、書いていて、しんどい自分に気が付きました。(爆)
私は根っからの「教えてくん」みたいです。(笑)

お礼日時:2001/11/23 21:12

「一個あれば」じゃないけど「ちょっと多過ぎ」なのが食器です。



スプーン、フォーク、お箸にお皿。「何人家族だっけ・・・」てな感じです。

醤油皿だけで20枚くらいありそうです。

ビールの景品で貰ったグラスは数えたくもありません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

magooさん、ご回答下さって、有難う御座います。
食器類は5個セットで売っている物が多くて、必要分以上に増えてしまいがちですよね。
我が家は最近、息子(1歳)のおかげで、大分減った(割られてしまいました(T_T))のですけど…。
醤油皿だけで20枚のというのは凄いですね!
置いておく、スペースもばかにならないのでしょうね~。
私はお酒が飲めないので、ビールを買ったことがないのですが、ビールを買うと、そんなにグラスをもらえるのですか?
1ヶ月に1個づつ、グラスを割ってしまう私にわけてもらいたいです。(=^^=)
食器は使っていなかったのもあったのを思い出せました♪
食器棚の整理もしてみようと思います。

お礼日時:2001/11/23 20:38

 こんにちは! yayupuu3さん。

何だかお久しぶりですね。あちこちでお見かけはしておりましたが、ともあれ一段絡ですね。(^。^)
 えっと、ひとつでいいものを…ですね。
 ん~と、ん~と、思い出せないっ(なら出てくるなっ!) 
 いや、冗談冗談。ありますあります、like a mountain…

 筆頭はやっぱり、文具の小物(済みません、これまでのご回答にしっかり目を通しておりませんので、ひょっとするとかなり重複する部分があるかもしれません。m(__)m)
 ご幼少の砌(ぉぃ!)より現在に至るまで、消しゴムなんか使い切った記憶がありません。ボールペンも同じです(威張って言ってるように聞こえるかもしれませんが、うなだれております)。消しゴムなんざぁ1個あれば充分なのに、5個も10個も買い揃えやがって…(泣)。
 
 ライター。今はタバコをやめましたので買いませんが、スパスパやってたころは少しかき集めれば20個や30個、すぐに出てきました(威張って言ってるように聞こえるかもしれませんが、うなだれております)。やめて5年近くにもなるというのに、未だに我が家からはライターが続々と…。

 腕時計&目覚し時計。いくら安いからといって、腕時計を10個近くも買うなっ!
いくら朝に弱いからといって、目覚し時計を枕元に5個も並べるんじゃねえっ!!
 毎日の気分転換にと腕時計を揃えていた時期がありまして、ある時、電池代が膨大な金額に上ることに焦って、今では2個だけに絞りました。目覚ましも多い時で10個ぐらい同時に家にありました。バカです。

 電気髭剃り器。 1個を大事に使わんかい! 5個も6個も持っとってどーするんじゃい! それでついでに髪の毛も剃っとけ! 
 つい新製品を試してみたくなる私でした。(エラそうに揃える割にはうす~い顎鬚)

 計算用紙&メモ用紙。計算した試しがあるんかい! メモした試しがあるんかい! (あ、いやいや、こうやって自分でツッコミを入れないとどーにもやってられないんで、お許しを m(__)m)

 バイク。1台で用を足せ! 近場に行く時、山に行く時、オンロードの時と、3台も4台も揃えるんじゃねぇっ! はい、今ではすべて1台で用を足すようになりました。若い時の浪費というのは怖い…。

 嫁。ええいっ! 二人も三人ももらってんじゃねえっ! 一人にしとけぇっ!
 あ、済みません、これは見栄を張ってました。後にも先にも一人しか…(^_^;)

>『何度も買ってしまうもの=なくしやすい物』のような気がするので、・・・
 
 ということなら、もう数え切れないぐらいありますね。数え切れないからここで列挙するのはやめますが、物は大切にしなければなりませんよ、yayupuu3さん!(ってお前からが一番言われたくないんじゃあ~っ!!)

 いや、まことに失礼致しました。顔を洗って出直してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masatoshi-mさん、こんにちは♪ 本当に、お久しぶりですね。(でも、昨日会ったような~(笑))
ご回答下さって、有難う御座います。
あちこちで見かけてた???最近、ほとんど回答していなかったのですが…。質問も1ヶ月に1回程度だし…どこで見られていたのかしら?(=^^=)
ご回答、大変楽しく、拝読させていただきました♪

【文具類】
消しゴム、使い切ったことがないのですか?!
私は『MONO』の消しゴムを愛用しているのですが、1ダース買って使い切っていましたね~。
砂消しゴムは、砂の部分しか使わなくて、普通の消しゴムの処分をどうしようかと悩んだ事はあります。
我が家の消しゴムは今、2つしかないのですが、すぐになくなってしまいます。
あまっているなら、わけてください。(笑)
ボールペンは先にご回答くださった方がいらしたので、見直したばっかりなんですよ。
10本以上、捨てました…。(^^;)
どうして、書けない物まで、とっておいてしまうのか…。
【ライター】
私も旦那もタバコを吸うので、たまっていきますね。(^^;)
カートン買いすると、おまけでもらえるので、どんどん増えるし…。
No.2でBENIGENさんが「ライター」とご回答下さったので、早速見直したんですけど、確実に5年は前にもらったライターまで出てきました…。
中途半端に使って、とっておくからいけないのですよね。
1本をなくなるまで、使っていこうと思っています。
(ただ、1本の100円ライターで、2,000~3,000本のタバコに火を点けられるらしいので、増えていくことに変わりないのかもしれませんが…)
masatoshi-mさんはタバコやめられたんですね!素晴らしい!!
【計算用紙・メモ用紙】
もしかして、買っていらっしゃるのでしょうか…?
主婦業をやっていると、毎日メモ用紙は使いますね。
でもでも、広告の裏とか使って、買った記憶は1度もありません。(=^^=)
【バイク】
えー?!それは凄い! 本当にこれは、1台あれば、十分だと思います!
でも、若い時って、ついつい欲しい物を買ってしまうんですよね~。
我が家はバイクは1台もないのですが。
【嫁】
私も欲しいです!…でも、私はこれを入手(?)するのは不可能です。(笑)
> 後にも先にも一人しか…
奥様を大切になさって下さいね。(^^)
ちなみに、私が旦那にこんなことを言われたら、冗談でもぶっとばしてしまいそうです♪

> 物は大切にしなければなりませんよ、yayupuu3さん!
は~い!!整理整頓をきちんとして、1つの物を、寿命まできっちり使っていこうと思います。
(ただ、今、複数あるものは、どうしようかな…)

お礼日時:2001/11/23 17:54

みなさん 沢山有るようですね。


私は、文庫本です。
但し此は私ばかりが悪いのじゃないと思えるところが有ります。
文庫本は改題して再販される事が多いので、それに気づかず買ってしまい読んで見たら以前に読んだ物だった事がよくあります。
裏表紙にでも原題を入れておいて欲しいといつも思っています。(内側には書いて有るのですが、確認する事が少し面倒でつい忘れてしまう私もいけないところは有りますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenntyaさん、ご回答下さって、有難う御座います。
わかります~!私も何度となく…!!!
同じ作者の作品を集めていると、そうなってしまうことって、ありますよね。
私の場合、ハードカバーや新書から、文庫本になったのまで、気付かずに買ってしまうこともあります。(^^;)
しかも、後書きが違ったりして、これまた捨てられなくて…。
うーん。でも、同じ作品なんですよね~。
この際、思い切って処分してみようかな…?

お礼日時:2001/11/22 16:49

出てないようなので(出るか!)


【ケンダマ】
一時期(子供時代、高校時代)ケンダマにハマってまして、私の部屋のクローゼットには大小ケンダマが17個あります。
オマケで貰った指でつまんでやる極小(プラスチック)から、子供の頭くらいの玉のサイズの超特大まで。
旅行や出張先のお土産屋をのぞくとつい買っちゃうんですよ~。
昔肥前夢街道なるテーマパークで見つけたその超特大ケンダマを即買いして、人民服に人民帽なる格好で巨大ケンダマと戦っていたら、見事玉を刺した瞬間、拍手とおひねりが飛んできました。気がついたらギャラリーに囲まれて、場所が場所なだけに大道芸人と間違われたようです。格好も格好だったし。
残念ながら『何度も買ってしまうもの=なくしやすい物』には当てはまらないようですが、ケンダマなんて本当に一個で十分だと思います。(でもまた買うだろーなー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usa-rxさん、ご回答下さって、有難う御座います。
あははははは…!!!(涙目で爆笑させていただきました(=^^=))
17個のケンダマ、凄いですね!
そこまでお好きだから、珍しい物や気に入ったものがあると買ってしまうのでしょうね。
私の友人でも、「ケンダマ収集家(?)」いますよ!
ケンダマ4段(そういうのがあると知って、おどろいたんですが)の腕の持ち主です。
おひねりは飛ばしませんが、彼もギャラリーを集めて、ケンダマの腕を披露していますよ。
今日は「仲間がいたよ♪」とメールで教えてあげようと思います。(^^)
我が家にはケンダマがないので、これは整理できないですね~。残念!(?)

お礼日時:2001/11/22 13:56

こんにちは!


みなさんと重なると思いますが、ちょっと書いてみました

・縦書きの便箋
・履歴書
・ボールペン
バイトや転職するごとに購入するもので・・・

・口紅
・マニュキア
同じ色でも、メーカーごとに購入してしまいます
やっぱ微妙に違うし・・・

こんな感じです、では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nafさん、こんにちは♪ ご回答下さって、有難う御座います。
重なる部分、多いですよね~。
私も皆様のご回答を拝見していて「あ!これも、これも!」と頷いていました。(^^;)
私が整理整頓が出来ない人間だからなんでしょうけど。

【縦書き便箋・履歴書・ボールペン】
私、今は専業主婦で、履歴書を書くこともなくなってしまったのですが、昔を思い返してみると、確かに、その都度買っていました。(^^;)
ついでに、証明写真も4枚撮って3枚残っているはずなのに、何処かになくして、撮り直した経験も多々…(^^;)
【口紅・マニュキア】
あ♪またまた女性らしいご回答ですね。(^^)
そうか~、毎日メイクをする方は、そういう物が溜まってしまうのですね。
メイク用品も季節ごとに違う物があったり、メーカーごとに違いがあるから、つい色々な物を試してみたくなってしまうのでしょうね。
私も、メイクをするようになったら、気を付けようと思います。

お礼日時:2001/11/22 13:48

本.もはや自分の本を自分では探せなくなりました。


テレビ等家電製品.なかなか神田に部品を買いにいけないので.壊れたものがたまって行きます。修理に出すと高いので自分で直すか.修理代程度で中古品を買ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

edogawaranpoさん、ご回答下さって、有難う御座います。
ハンドルネームからもわかりますが、とても本がお好きなんですね。(^^)
【本】
私も結婚前は蔵書5千冊くらいあって(しかも4畳半に押し込んでいたので)何がどこにあるのか、わからず、重複して買ってしまったこともあります。(^^;)
(結婚を期にほとんど売ってしまいましたが)
【電化製品】
これは大きな物ですね。
どこかに雲隠れしたとか、勘違いではなく、壊れてしまったので、次の物を買ってしまうのですね。
うーん…我が家もそう言えば、電子レンジ・冷蔵庫・ビデオデッキが蔵の中に眠っています。
蔵の中も整理しなければ…。(^^;)

神田は本屋さん&秋葉原の電気街が近くていいのですけど、私も最近、行っていないです。
もっと、時間があれば、壊れた物も溜まって行かずにすんだかもしれませんね。

お礼日時:2001/11/22 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!