アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、美容室に行ったとき、担当の美容師さんに
「市販のシャンプーは界面活性剤が多いから良くない」
と言われました。
「まだましなのは、WELLA」
とも言われました。
一番のおすすめはその美容室で販売してるシャンプーとのことですが、
美容室のシャンプーって市販のものに比べて高いのが難点。
そこで、美容師さんに質問なのですが、市販のものでおすすめのシャンプーありませんか?
私は、ゆるいクセ毛で、髪の乾燥が気になります。
主人は、薄くて、肌が乾燥する割りに地肌はべたつきがち。
できれば、2人で使えるものがいいのですが、
もし無理なら別々のものでもかまいません。
おすすめを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

他の方が書いているレラもいいですが、【ラクレア】という商品もいいですよ。

値段は高いですが。個人的にはレラと同じレベルだと思いますので香りや仕上がり感などの好みで決めてはいかがでしょうか?美容室や東急ハンズで売っています。ちなみにWELLAはおすすめしません。仕事で使ったことがありますが手が荒れました。とても手が弱いのでシャンプー剤には神経を使いますがレラ、ラクレアは荒れませんでした。男性の方で髪が短いのであればCACというメーカーのシャンプーをおすすめします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WELLAは手が荒れたということで…。
もう少し検討してみます。
ハンズ、忘れてました。行ってみます。

お礼日時:2005/10/25 12:32

こんにちは、何故?美容室のシャンプーは高いのか?それは、原材料が違うのが最大の理由で、その為に、ジメチコンの量が恐ろしく大量に市販

のシャンプーにははいってまーす!それが、どーしたのですよね!おすすめは、難しいのですよ!髪質も違うければ、好みの仕上がりも違うので、旦那さんは頭皮が気になり、奥様は髪の乾燥がきになる、でも2人で使いたい、一人は腹が痛い、一人は歯が痛い、両方に効く風邪薬はどれですかと聞いてるみたいですね!とりあえず今のシャンプーで旦那さんはシャンプーのみで毎日、奥様はトリートメントをシャンプーのたびにすればいいのではないでしょか?
    • good
    • 2

こんにちは。



シャンプーは人それぞれ頭皮・髪質等で合う、合わないが生じます。
とてもサラサラな髪の毛の美容学校の先生も市販の安いシャンプーを愛用していました。
私も美容学校・サロン等でくれたシャンプーは全く合わず、今まで使っていた「パンテーン」が自分に一番合っていると思います。(髪質は細く、軽い癖毛で毎月カラーしています)
サロンのシャンプーは確かにとてもいい成分を使っているので高いですね。
そしてサロンの中でもシャンプー等毎回オススメしてくるのは、
サロンの中にノルマがあるのだと思います…

乾燥が気になる場合、マツモトキヨシなどで売っているシャンプーの中でも乾燥の方用などがありますので試してみてはいかがでしょうか??
そして、ご主人様とは悩みが多少違われますので、別々の物をお使いになった方がいいと思いますよ。

詳しく「これ」と言えなくて申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、主人とは別々の方が良さそうですね。

お礼日時:2005/10/25 12:29

以前に美容師さんから薦められていたシャンプーを今


使っています。
美容院は市販されているものは高く売れないので、市
販されるようになると、ほかのを薦めますね。
で、以前薦められていたのがあちこちで3割引になっ
ているので、それを買っています。
{RELLA)という商品で、少々高いですがトリー
トメントが要らないのでお勧めです。
今の美容師さんは、だから私に対しては苦笑いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>美容院は市販されているものは高く売れないので、市
販されるようになると、ほかのを薦めますね。

ということは、市販のものでも変わらないのでしょうか???

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!