プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しする時に、業者に不要家具や不要食器などの処分などを頼むと、どのくらいの料金が別途掛かるのでしょうか?無料サービスしてくれる業者は皆無ですか?

例えば、自力で地元行政の粗大ゴミ有料処分を利用するのとどちらが安いのでしょうか?

A 回答 (5件)

引越しの際、引越し業者に不用品どっさり引き取ってもらいました。


引越しの見積もりの際に
「コレとコレは不用品、引き取りはいくらか?」と聞いてみてください。
まとめていくら、という感じで料金出ます。
引越し当日もしくは次の日に別のトラックが改めて取りに来ますので旧宅前に放置になります。
見積もりを出してもらってから地元行政の粗大ゴミ有料処分と比較検討されたらいいと思います。
自家用で持ち込み処分にしろ、地元行政に収集にきてもらうにしても、ただでさえ忙しい時期には面倒ですよ。
    • good
    • 2

私は引越しやさんに全部引き取ってもらいました。


引越しの準備でいっぱいで 不要な家具や捨てる食器が後からドンドンと出てきて
行政に頼む暇なんてありませんでした^^;

有名な引越しやではなかったので 荷造りは全部 こちらがしましたが
料金は安くすみました。
見積に来たときに 捨てるものリストを見せて料金を聞いたら安心ですよ。
ちなみに 私は引越し代は5万・冷房取り付け8千円・廃棄処分は5千円
でした。地域によって異なるので まずは最初に聞くほうがいいですよ。
天気だったら良いですね^^
    • good
    • 2

値段が高めのプランならサービスの中に含まれているものもあると思います。

ただし、その分高めの値段になってますので、安くするなら、市町村のゴミ回収です。
ただし、時期等によっては、スケジュールの関係ですぐに回収してもらえない場合があります。早めに申し込みましょう。
私の場合は、引越の10日前くらいに申し込んだのですが、回収がかなり先になってしまうという回答だったので、民間のゴミ回収業者に頼むことになりました。結構高くつきました。
    • good
    • 3

NO,1です。

書き忘れました、うちの場合軽トラ1台分相当の処分で1万5千円でした。リサイクル料のかかる家電は別料金です。
    • good
    • 5

こんにちは。


僕も先日引越しをしましたが、見積りの際に不要品の回収を聞いたら結構な額でした。
といっても二人がけのダイニングテーブル、コンロ、キッチンラックなどで7000円ぐらいでしたが。
そこで粗大ゴミで出すといくらか調べたところ
粗大ゴミで出すほうがかなり安く済むことがわかりました。
ですので僕は粗大ゴミとして出して引越し業者には頼みませんでした。
不要品の回収をサービスでやっているところはほとんどありませんよ。
あってもその分の金額が引越し代金に知らずに入って少し高めになっているかもしれません。
ご自分でひとつひとつ粗大ゴミのシールを貼って出すのが面倒であれば
引越し業者にお願いしするのもいいと思います。
安く出したいなら粗大ゴミです。僕の経験上では。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事