プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
12月の中旬に乳頭温泉鶴の湯旅館に1泊予約をしていますが、2泊目の宿泊先を悩んでいます。
考えているのは、

(1)同じ乳頭温泉の「妙の湯」
(2)レンタカーを借りて、どこか他の温泉へ移動する。

なんですが、雪でどのくらい運転が大変なのかなあと、それが心配です。
妙の湯に宿泊するなら、レンタカーを借りず、バスで移動しようと思います。
その場合、3日目に田沢湖駅周辺しか観光らしい観光はできなさそうですが、3日目だけレンタカーで観光してもいいかなと。

3日目の夕方JR田沢湖駅からこまちに乗るので、おすすめの日程を是非教えて下さい。

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは。

稲庭うどんは角館でなくとも食べられます。
ちなみに、角館への移動は電車...もいいのですが、「急行 秋田」行きもどうぞ。 こちらは、田沢湖線普通列車よりも本数が多いし、運賃は1070円と新幹線(特定特急券)+バス(=1630円(高原温泉BT発))よりも安い。(フリーパスタイプを除く) 普通電車は、田沢湖からだと平日は9:23を逃すと、15:37まで有りません。
仙北市田沢湖地区宿泊検索(http://www.town.tazawako.akita.jp/11_kanko/)で検索したところ、「連休中(12/23~)」はどちらとも満室。12/22~は妙の湯だけ一部空室。と出ました。
後で検索してみてください。

その時期ですと、男鹿市の「なまはげ」はどうでしょうか...。
1)http://www.namahage.ne.jp/ogakk/index.htm
2)http://www.namahage.co.jp/namahagekan/(ボリューム注意。数秒間音声が流れます。)

田沢湖温泉郷-バス(田沢湖駅前行き)-田沢湖駅-秋田新幹線「こまち」→秋田駅-男鹿線(男鹿なまはげライン・緑色の気動車)→羽立駅-乗り合いバス・タクシー(http://www.namahage.ne.jp/ogakk/topic/bus.htm 940円)→男鹿温泉郷

新幹線の座席しては、もし同じ列車なら、秋田駅からにしてみてください。1回だけなら手数料は無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角館までの詳しい移動の方法、ありがとうございます。
宿泊は妙の湯に決めました。JRのパックで確保できたので、ラッキーでした。玉川温泉と最後まで迷ったのですが、移動をしないゆっくりした温泉三昧ということで。

男鹿半島も行ってみたいですねー。新幹線まだ発売でないので、それまでに検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 21:33

祝 合併 田沢湖町+角館町+西木村=仙北市



2日目は、新玉川温泉へどうぞ。
冬季一般車通行止のため、田沢湖駅からバスで。
せっかくだから、全身ビリビリ温泉体験。
(本家、玉川温泉までは無理)
ガン患者多し。

又は、鶴の湯の手前、田沢湖スキー場でスキー&スノボー体験+水沢温泉か、田沢湖温泉郷泊。
スキー客激減。寄っていってー助けてーー。

あるいは、角館観光。
JR角館となりのフォルクローロ角館泊(JRホテル)
TBS安住さんが嫁さん探しに来た安藤醸造へ。(味噌購入)
稲庭うどんの店にも探しに行ったようだが、うどんに3000円は高すぎ。
冬の武家屋敷。(つまんないし、誰も歩いてない)

他県からの観光でしたら、絶対に新玉川温泉ですね。
角館はGWの花見の時期がすばらしい。

来年の春もまた来てね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角館に行った安住さんのぴったんこカンカン見ましたよー。
やっぱり春の桜の時期がオススメなんですね、是非来年行きたいものです。

新玉川温泉、気になってました。
新しい施設も出来みたいなので、調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 21:21

こんにちは。



私なら、2泊目も鶴の湯に泊まります。
どこにも行かず、のんびりできるところです。
何もないところですが、本当に良いところですよ。

友人にも鶴の湯を奨めましたが、「当初は1泊の予定だったけど、本当に良かったので2泊しちゃった。」と言っていましたよ。

この回答への補足

実は一度鶴の湯に宿泊したことがあります。
本当にいいお湯ですよね。
その時は、2泊目御生掛(ごしょがけ?)温泉にしました。

延泊も考えたのですが、昼間は日帰り入浴の方が多いいようなので、どうなのかな?と。

他の温泉に日帰り入浴しに行きたいのですが、雪だと徒歩で移動は厳しいですよね。

ひたすら温泉にこもる、っていうのもいいのかもしれませんね。

ありがとうございました。

補足日時:2005/10/22 21:56
    • good
    • 0

私なら角館へ電車で移動しますね。


冬の角館もいいものです。
レンタカーは雪道の経験が少ないならやめたほうがいいです。
現地では雪があってもなくてもかなりのスピードで地元の人は走っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角館で稲庭うどんを食べたいなーとは考えていました。宿泊先もどこかいいところがあればいいのですが。
在来線での移動法調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!