アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って半年になる彼氏がいます。
まだケンカもしたこともなく彼からは物凄い大事にされていて私も物凄い大好きです。
周りからは理想のカップルとして憧れられているのですが、彼の元カノが気になって仕方ないです。
彼は今大学3回生で私は1回生、元カノは2回生でみんな同じクラブなのです。
彼氏から見たら私も元カノも後輩で、私は彼氏も元カノも先輩で毎日顔を合わさなければいけません。
昔のことと頭ではわかっていても、ふと一人になった時や元カノと彼氏がメールする時に(先輩後輩なので私からは止めれないです)気にしてしまいます。
元カノは違う人と付き合ってますし、私ともよく話します。
元カノはキライではないですが、やはり彼との過去に(彼が元カノが好きなブランドに詳しかったりとか)嫉妬してしまいます。
クラブ仲間の誰に言ってもわかってくれないのですが、やはり私がただ嫉妬深いだけなのでしょうか?
みなさんだったら、どうしますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

初めましてm(_"_)rose43さん。


私は、あなたが不安に思ったりすることはとても普通の事だと思います。
かなり共感します。
私自身、自分がとても嫉妬深くて悩んでいます。
現在彼氏と同棲中ですが、彼の言動や行動で
彼の過去の女性遍歴を想像しては、頭がおかしくなりそうになります。
彼とは職場の上司と部下の関係で、彼の元彼女を2人知っていました。
私が彼と付き合うようになってからも、勿論仕事なので彼は元彼女と話しますし、
元彼女とも雰囲気が悪くならないように、自然に振舞っていました。
でも心の中は尋常ではありません。
彼が元彼女と話すところを見る度にイライラし、その子に話しかけられる度にシバキたい気持ちを抑えて笑っていました。
ずっと我慢していたのですが、同僚に話すと共感してくれて、
少し気持ちが楽になりました。
現在、彼も私も転職し元彼女と顔をあわす事もなくなりましたが、
彼が転職を決める際に相談された時、私は彼のキャリアや
将来の事よりも、自分が彼と元彼女が一緒に働いている事が苦痛だから大賛成しました。(彼にそうだとは言いませんが、駄目な奴ですよね(;_;)
それでも元彼女とメールをしたりしていたようなので、
それは嫌だということを伝えました。
その事は了承してくれて、メールアドレスも変更してくれました。
やはり、仕事・学校上の付き合いは仕方ないですが、メールというのは
プライベートな部分だと思うので、それは嫌だということを
伝えてもいいんじゃないでしょうか?
私自身嫉妬に苦しんだりする度に、自分は異常なのではないかと
思う事もありましたが、最近では、自分の中で許せる事と、許せない事の
ボーダーを作って、彼に伝えています。
もし彼がそれを知った上で、私の許容範囲を超えるような事をした場合は、別れようと思っています。
それは彼が私の許容範囲を知っていて、それでも私を傷つけてもそうしようとした事なのだから、別れた方がいいだろうと。

二人で話し合ってルールを決めるというのもいいと思いますよ。
それにしても嫉妬心というのは何で神様は人間に与えたのでしょうか?
嫉妬心は人を苦しめるだけの愚心だといつも思います。

それでも、私は昔に比べてマシになったなぁと自分では思うんですよ。
なんかアドバイスにもなってないですね。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

今晩は、みんな同じような事で悩む時期があるものです


あまり深刻にならないほうが好いですよ。

さて 私だったら 元カノともっと仲良くなってみます
彼女の考え方や、今の彼氏との付き合い方を知っておくと少しは安心できますから・・、

でも本当は 過去に嫉妬する事ほどおろかな事はありません。
今を生きなければ明日が見えてこないでしょう?
軽い嫉妬は、可愛いものですが 貴方が必要以上に 過去にこだわっていると 彼もそうなってしまいますよ!

貴方自身が 貴方の元彼のことが気になってしょうがないーですか?
今の彼に内緒で 元彼と逢ったりしますか?
そうならば 同じ事が今の彼にも起こるかもしれない

そんなことしません!ってきっぱり言えるなら、毒にしかならない つまらない嫉妬はオヤメナサイ。

愛は信頼です。

今の彼のために貴方ができる事を 一生懸命考えて御覧なさい。

今の彼との大切な時間を つまらない事に使わないで
前だけを見て エンジョイして下さい。

先の事は 神様にしか解らないし、いろんな過去も含めて、今の彼が貴方のそばにいる事を 忘れないで! 
    • good
    • 0

こんばんは(^^)大学生♂です。


rose43さんが特別嫉妬深いなんてことはないと思いますよ。自分が同じ状況だとしたら、もちろん彼女のことを心配してしまいます。
彼女のことを大切にする人は、どうしても女性全般に優しい傾向がありますから(変な意味では無く)その辺りもrose43さんが不安に感じてしまう要因の一つなのだろうと考えます。
アドバイスにも何にもなりませんが、彼氏のことを信頼してあげることが不安を取り除く一番の方法だと思います。
そしてまた「私だって焼きもち妬くんだからね~。」と笑いながら気軽に釘をさしておくのも方法かと思います(*^^)v
逆にこれを機会に、お互いの気持ちを再び理解しあってお二人がますます周りから憧れられるカップルになることを願っております。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!