プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前よくゲームをしていたのですが、ケーブル(TVとゲーム機をつなぐもの)の接触が悪くなってしまったので、はずしてしまいました。
最近になって母が「ゲームをやってみたい」と言い出しまして、つないでみたのですが、やはりダメでした。
本体とコントローラーは元気だと思うのですが、ケーブルだけって売っているのでしょうか?
もしOKならどこに買いに行けばいいのか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

玩具店やゲームショップデパートなどで販売されています。


スーパーファミコンのケーブルはnintendo64、ゲームキューブ用の
ケーブルと同一規格商品です。
モノラル端子付きのテレビの場合モノラルAVケーブルを
購入してください。
ステレオAVケーブルでも接続できないことはないのですが、
右側スピーカーの音が聞こえないため不自然な音になります。

ステレオAV端子付きのテレビの場合ステレオAVケーブルを
購入してください。
モノラルAVケーブルでも接続できないことはないのですが
片方のスピーカーからしか音が聞こえないのでおすすめできません。

S端子付きのテレビをお持ちできれいな映像でゲームをしたい場合は
S端子ケーブルを購入してください。
S端子付きテレビにはAV端子もついていると思うので
AVケーブルでも接続が可能です。

またAV端子もS端子もついていないテレビの場合
アンテナ線に接続することになるのでRFスイッチを
購入してください。
    • good
    • 0

販売に携わっているものです。

ゲームキューブも同じなので、もちろん、今でもおもちゃ屋で販売されていますよ。テレビ側の端子で変わります。
モノラルAVケーブル 1200円
ステレオAVケーブル 1500円
S端子ケーブル 2500円
    • good
    • 0

普通におもちゃ屋さんで売っていると思いますよ。


ニンテンドウ64も同じケーブルを使用していますから、
まだ販売されていると思います。

テレビにつなぐ方が、ステレオだったり、モノラルだったり、
いろいろあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!