アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook express6を使用しています。
開くと受信メールが開いて、日付順にならんでいます。
上の方が古いメールで、下の方が新しいメールになるように並べてあります。

今まで、開くと勝手に一番したの新しいメールが青く選択された状態になっていたのですが、
今日気づいたら、何度開きなおしても一番上の古いメールが選択されるようになってしまいました。

開いたときにどこを受信フォルダーの上、あるいは下を選択させる設定はどこかでできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

Nickaさんこんにちは



あまり自身が無いのですが、

画面上部の「メニューバー」から
「ツール」→「オプション」を選択
「全般」タブを開き
「自動的に未開封メッセージがあるフォルダを表示する」をチェックして「OK」ボタンをおす。

ではどうでしょう

この回答への補足

皆様には、いろいろ考えていただけて、とってもうれしかったです。
ですが、この状況を直接解消できなかったということと、
順番をつけられなかったということで、
サンクスポイントではなく「参考になった」ボタンでお許しください。
本当に感謝しております。

補足日時:2005/11/03 08:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fichiさんが教えていただいたところを確認してみましたが、
ちゃんとチェックが入っていました。
その後、勝手に直っていて、未だ何が原因だったのかわかりません。
不思議です。。。。

いろいろ考えていただいて、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 08:51

こんにちは メニュバーの表示をクリック→並べ替え→昇順、降順


これでしょうか。

この回答への補足

こんにちは。
迅速に回答ありがとうございました。

#1の方の補足にも書いたのですが、並び順はこのまま、上=古、下=新でいきたいのです。
起動時に既に選択されている(ブルーになっている)メールを自由に変えられる設定を
ご存知でしたら、ぜひ教えてください。

補足日時:2005/10/26 11:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたものかと思案しつつ、いろいろ試してみてもだめだったので、
半ばあきらめかけていたところ、唐突に直っていました。
何がよかったのかわからずじまいに勝手に解決してしまいました。。。。

いろいろ考えていただいてうれしかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 08:49

【表示】のところをクリックし、


【並べ替え】→【受信日時】→【降順】を選択してみるといいと思います。

この回答への補足

迅速に返答ありがとうございます。
説明が難しいのですが、一番上に古いメール、一番下に新しいメールの
並びはそのままでいいのです。

起動したとき、マウスのある位置というか、ブルーに選択された状態のメールを
一番下の新しいメールにしたいのです。
今は、起動すると一番古い一番上のメールが選択されています。
昨日までは起動すると一番下の新しいメールが選択されていたのですが、
何がきっかけで変わってしまったのか、わかりません。
こういった設定のことについてはわかりますか?

補足日時:2005/10/26 11:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動しても何しても直らなかったのですが、ある時突然直っていました。
それ以前と以後と何が違うのか、わからないので、
「???」状態ですが、ともかく直ってほっとしました。

いろいろ考えていただいてどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!