アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストパーを今日かけてきたのですが、
二日間はストパーの液の効果が持続するので、
帽子やヘルメットは避けるように言われました。
しかしけっこう髪がペチャンコになってしまったので、
明日外出のときワックスでちょっと
ボリュームを出したいと思ってます。
もしそうしたら、そのままくせがついたりしますか?
大丈夫でしょうか?
愚問かもしれません、申し訳無いです(^^;

A 回答 (2件)

こんばんわ。

NO・1の方と回答がだぶってしまうのですが、私も縮毛をかけるので
1週間は髪の毛をむすんだり、耳に髪をかけるな・と言われます。

ただ、ストパーでも、2日間は持つと言われたならば、
やはり、翌日までは、何もしない方がいいのではないでしょうか?
くせがついてしまうと、せっかくのストパーがもったいないです・・・

今年の2月に縮毛をかけて、1週間目にどうしても髪の毛を結ばないといけなくなり
1週間たったし、大丈夫だろう・・・と結んだら見事にくせがついてしまいました(涙)
私の悲しい体験談です・・・

あまり、回答になってませんね。ごめんなさいm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

同じく回答ありがとうございます。
体験談を聞くと、やめとこう感が増しました(^^;
やはり愚問でしたね(^^;

ストパーと書いてあるのだから、縮毛矯正ではなくストレートパーマをかけたんですよね?

私はいつも縮毛をかけるので参考になるかはわかりませんが、かけたあとは「クセがついちゃうので、2~3日くらいは耳にかみをかけたりしばったりしないでくださいね。」といわれます。なので、ワックスでくせづけするのもちょっとやめておいたほうがよいのでは?と思います。専門家ではないのでわかりませんが…
かけた後は確かにしばらく髪がペチャンコになりますが、それもシャンプーしていくうちすぐなくなりますしね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
耳にかけるのもだめなら、やっぱりやめといたがよさそうですね。
がまんします。