プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までは丸顔、大きい頭を気にして茶髪にしていたのですが、ずっと黒髪に憧れていて、思い切って黒く戻そうかどうしようか悩んでいます。私の場合、髪が黒いと老けて見えそうな気がして心配なのですが、若々しく見えて丸顔でもスッキリお洒落に見える髪形等アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

私も黒髪にしたいと思っている、丸顔でしかも老け顔の女です・・。

私はパーマをゆるくかけようかと思っています。あと前髪を目にかかるか、かからないくらいの長さにすると若く見えますよ★あとねっとりして見えると最悪なので、あまりヘアーワックスなどを付け過ぎないことですね。。私は髪が長いので参考になるかわかりませんが・・。今思いつくのはこの辺です。
あまり良い回答ではなくてごめんなさい。
お互いヘアーチェンジして可愛くなりましょうね♪
    • 0

質問者様はおいくつでしょうか?

わたしも黒髪にしたいのですが、一度茶色にしてしまったため、黒に戻したくてもなかなかもどりません(涙)黒に戻すときにリタッチをしないでください。という必要があるようです。(←最近友達に聞いた。)

最近は茶色い髪ブームも去り、黒くてもおしゃれだと思います。黒でおしゃれに見せるにはやっぱりパーマをしたり、アレンジをしたりの一工夫だと思います。なにもしないでおしゃれにみせるには、腕のよい美容師さんに切ってもらうしかない気がします。

あくまで経験談なのでご参考にしていただければと思います。
    • 0