アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナンパしたいのですが、今までした事がありません。できるなら、友達に頼らず、一人で声を掛けたいのですけど、直前にどーしても緊張したり、抵抗が起こったりして、スルーしてしまいます。
 臆病な自分に適度な気合を入れたいとき、あなたならどんな風に気持ちに整理をつけますか?

A 回答 (5件)

なんか、良いですね(^^)

私はクラブとか行かないので、道端で1人で声をかけられるのが多かったですので、いちおう、参考にはならないかとも思いますが、女の子から見たナンパ氏分類:

1.声をかけること自体を楽しんでいるナンパ氏
  爽やかなので、かけられて嬉しくなります。(立ち話だけして、断るんですが、それでもその間はお互い会話を楽しめます)

2.「今日いますぐ、の体目的」、それ以外の何でもなさそうなナンパ氏
  言葉が通じず、「あー早く立ち去ってくれないかな」とうっとうしくなります。

3.不潔なナンパ氏
  怖くて、逃げます。ストーカーだったらどうしようと、嫌な不安感に襲われます。

4.自己中な感じのするナンパ氏
  なぜか太った人にこのタイプが多いのですが(暴飲暴食派なのか?)、立ち話のわずかな間でも自分の話しかしないし、威圧的、威張ってたり、ああなんでこんな男に声をかけられたんだろう、私もなめられたもんだな、と密かに落ち込みます。

以上です。2.3.4にならないでね♪
    • 0
この回答へのお礼

うほっ、うほっ!イエーィ☆1っす、1、1、1!!もうすでに僕は1っぽい人間です☆  ヤッターァ!

よく町に出ると、知らない人と話込んじゃうんです。話すことが大好きで!!まぁ、しらない人とは言っても、おばさん、おじさんか小学生とかばっかなんですが・・・。同世代はなんか話せないんですよねー。変なやつと思われるのが嫌で…

これは、初の女性の意見(しかも美人と見た)ですので、すごく自信につながりそうです☆☆☆なるほどー、別に断られても、その場を楽しく収めれれば良い訳ですね!自分もへこまないし。じゃあ、シカトされるのは避けないとな~。

あっそっかーって思いました!!参考になりました。ありがとうございます、そしてテンション上がっちゃてスイマセーン本当に。
今回ばかりは匿名である「教えてGoo」が残念です。

でもなかなか、一人で歩いていて、いきなりテンション上げて絡むというのは難しいな~。まぁ、頑張ってまずは挑戦してみます、明日・・・いや、やっぱり明後日から

こんにちは。

ちゃんとおしゃれしてますか?
声をかける側から考えると、服装や髪型がきちっと決まってれば、
自信もつきやすいかと思います。
声をかけられる側から考えると、おしゃれな人からかけられるのは
(応じるかどうかに関わらず)気分いいものです。
ということで、自分で自分を「今日はイケてる」と思える身支度から。
それと、成功した後のコースをよく吟味しといて、それにも自信があれば
ずっと話かけやすくなりそう。
よい恋を。
    • 0

まずキッカケを作るのが無難だと思います。

1)何かのサークルで共通の話題のあるところから始めるとか!

街中でナンパするのはかなりの高等技術ですよ!

2)街中は海で釣りをしているようなもの、
   ですから声を掛けられるのをまっている女の子の多い場所
    そう云うところを選ぶことが大切で、
     目が合ったら気後れしないで堂々と声をかけましょう。
      腰が引けていると、不思議と成功しません!
    • 0

私の場合は、だめでもともとと言う感じです。

力を入れすぎると、柔らかさが出にくいんです。声は聞き取りやすくするため、ある程度の声は出さないといけないのですが、
ここで、何とか力んでしまうと、相手の方もナンパされてると身構えるようなことがあったので、合気道のように、直前には気合いをいれますが、話しかけるときは、力を抜いた方がいいと思います。
ただ、何分にも、繁華街だと、キャッチセールスと勘違いされたりするので困りものです。
    • 0

一人で決行するんですか。

イベントとか遊園地とかから帰っていく女の子って、カップルか、二人ずれがほとんどですよね。一人であるいている女の子に声をかけても、なかなか立ち止まってくれません。まず、何かきっかけをつかむためにも、映画の割引招待券などが用意できるといいかもしれません。友だちが急用で来られなくなったとか、適当な話題づくりをして、何回かこころの中で練習します。1度目で失敗すると、落ち込むことが多いので、最初は、その日の声の出具合を調整するためにも、駅への方向を聞いてみるとかして、話し方が緊張していないか、声の大きさはちょうどよいかを見極めます。
あとは、ひまそうにしていて、可愛いと思う女の子に声をかけてみましょう。
しかし、わたしはなかなかうまくいきませんでした。繁華街だと、たいていが待ち合わせの時間調整というのが多いです。やはり、ナンパは、夏の海水浴場かな。。。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、世間は厳しいっすね。やっぱ、一人やと緊張しますか?落ち込むの分かってってするわけですよね?つかぬことですが、どんなセリフで自分を奮い立たせてますか?また質問して、ほんと、すいません。よろしかったらまた答えてくれると嬉しいです。