アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国での婦人服仕入を検討すべく、一度問屋街なるものに
いってみようとおもってます。が、どこにあるのやら、
詳しいことしってらっしゃるかたいたらおはなしおうかがいしたいです。おねがいします。

A 回答 (1件)

韓国からの留学生です。

参考になれば良いなと思いまして、一言書きます。

韓国の最大な婦人服の問屋街は、東大門市場です。
東大門市場(DONGDAEMUN-SIJANG)はソウルの市内にあります。地下鉄の駅名や東大門運動場の周辺としても知られています。より詳しい場所の説明は省略しますので、ソウル市の地図をみて探して下さい。その他にも「地球の歩き方―韓国」などの本を参考にすると良いでしょう。
おそらく、東大門市場の魅力は規模の広さと商品の多様さだと思いますね。営業時間は年中24時間やっている。とりわけ、
夜になると賑やかになる。なぜなら、地方からの卸やがやってくることも一つの理由です。
日本と違う価額取引は、定額制ではなく価額交渉の取引システムです。だから、交渉次第には更なる値引きが可能です。私が聞いた話によると、渋谷109の中には東大門市場というコーナーがあり、韓国と同じ価額交渉の取引をやっているようです。韓国へ行く前に、渋谷109の中にある東大門市場というコーナーで一度体験してみるといいでしょう。そこから新たな情報を得るかも知れません。

参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ていねいなお答えありがとうございました。
わたしのいとこが、半年ほどまえにソウルにいって、
妹にたくさん洋服をたのまれて買ってきておりましたが
たぶんそれも東大門市場でかったのでしょうね。
地球の歩き方でもうすこししらべてみようとおもいます。
うまく日程があえば来年1月早々にでもいってこようとおもいます。ホテルと航空券で3~4万円でいけるみたいでした。