プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
過去掲載を調べても見つからなかったので、
いまさらですが、吉宗の前兆について教えてください。

【状況説明】
RB後、1ゲーム目(高確演出には入らず)にタライ落下。
2ゲーム目に青姫+婆のふっとばし、高確演出には至らず。
100G目に高確演出突入し、6G後の飲み比べでボーナス確定。
次G開始し、(やっぱり高確演出入らず)、
15G目に黄(茶?)姫+婆のふっとばし、高確演出には至らず。
193スルー。

【質問】1.黄(茶?)姫(または青姫)+婆のふっとばしは
      前兆確定(ガセ含む)ですよね?
    2.スタート~32Gまでの前兆はガセ前兆では無いはずですが、
      自分の場合は何故193スルーしてしまったのでしょうか?
      ストックなしは考えられません。

以上です。よろしくご回答をお願いします。

A 回答 (5件)

>次のGは15Gに前兆が発生しているため、


こちらはフェイクBということですか?

フェイクに当選したからといって当選プレイに演出が必ず出るわけではありません。
15Gで演出が出たとしても1Gから始まっている可能性は十分にあります。

同系統前兆Aが選択された場合演出の出現頻度は約1/5程度なので十数プレイ間前兆らしき演出が出ないこともよくあります。
ちなみに同系統前兆Bの場合の演出出現頻度は約1/2です。

ただ下にも書いたように32Gを超えて前兆が続いているようであればバブルヘッドの可能性大です。


>ちなみに「バブルヘッド」というのはフェイクの場合も
ありうるんですよね?

そうです。フェイクを含めて2~32Gの間に始まる前兆の事を「バブルヘッド」と言います。
名前の由来はバブルヘッド人形からきています。
http://auction.woman.excite.co.jp/user/875125
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
疑問が解消されてうれしいです。

お世話になりました。
また投稿する際にはよろしくお願いします。

お礼日時:2005/11/01 09:49

#2・3です。


自分の回答を読み返して見たんですけどわかり辛いですよね。
わからない箇所を指摘して頂ければ出来るだけ補足は致します。

#3の回答中の
>逆に32G?を越えても前兆中であるようならフェイクBorバブルヘッドの可能性が高いです。

バブルヘッドって言うのは2~32Gの間で始まる前兆の事なのでこの部分は間違えです。
正しくは
フェイクBor本前兆でした。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になっております。
御礼が遅くなり申し訳ありません。

#2のご回答でおおよそのところは理解できました。
自分が知らなかったのはフェイクA/B以外に
レバON前兆(ガセ)という演出もあるのですね。
ある程度は理解していたつもりでしたので
勉強不足を恥じるとともに、新しい知識を得られて
感謝しております。

質問事項として2回の例を挙げていますが、
最初は1Gからの前兆発生ですので
レバON前兆が考えられ、
次のGは15Gに前兆が発生しているため、
こちらはフェイクBということですか?

ちなみに「バブルヘッド」というのはフェイクの場合も
ありうるんですよね?

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2005/10/31 10:53

#2です。



>1.(1)これはどういった状況での突入率なんでしょうか?

ボーナス終了後1G目の突入率です。
どのタイミングで抽選されているのかは解りませんが、恐らく1G目のレバーONだと思います。

>(2)フェイク/本物両方を合わせたものですか?

違いますガセのみの突入率です。ホンモノの突入率は

        同のみ  同+連  高のみ  高+連
RT1~16  3.1% 12.5%  50%   30% 
RT17~33 3.1%  6.3%  40%   50%
これも終了時のレバーONで抽選されるんじゃないかと思います。
※RTの抽選はレバーONではありません

>(3)高確+連続演出とは連続演出を経てからの高確ということですか?

違います。ボーナス終了後1G目のレバーON高確のことで高確の最後に連続演出になるという事です。
連続演出に発展しハズレた時点で前兆中であることが否定されますので、連続演出ハズレ→高確という流れは前兆のシナリオにはありません。

>2.#1さんが書かれているように、2~32Gでの
 フェイクB前兆は1/230という薄い確率で発生する、
 と私は習ったのですが、間違いですか?

間違えではありませんが(確率1/243~1/274)今回の質問者さんの場合は1P目から前兆が始まっているようなのでフェイクBでは無くレバーON前兆の可能性が高いです。
2~32Gから開始される前兆で同系統→高確になったらフェイクB確定ですが、高確に入らず32G?(ガセレバーON前兆の終了G数は、確か17G~31Gか32Gのどっちかだったような・・・)
以内で前兆が終わった場合はレバーON前兆と考えていいでしょう。

逆に32G?を越えても前兆中であるようならフェイクBorバブルヘッドの可能性が高いです。
確定ではない理由は、レバーON前兆終了後即33G目のフェイクA前兆の抽選に受かった可能性も有ると思うので・・・

ちなみにフェイクB前兆は通常ハズレ時(揃わないリプレイ)に抽選されるので
ボーナス終了後1G目から連続で子役が揃っての前兆開始はフェイクBが否定されますので、レバーON前兆or本前兆となります。
つまり2~32Gの間に上記の状態になり、高確に突入すれば本前兆確定となります。
    • good
    • 0

ボーナス終了後に一定確率で抽選されるフェイク前兆だと思われます。



突入率は

同系統前兆のみ 同系統+連続演出 高確のみ 高確+連続演出
  25%         5%        12%      3%

*同系統前兆とは通常時の前兆(非高確時)
 
青・黄姫のぶっ飛びは同系統前兆確定ですが発生から32G以上経つとガセ前兆であったことが確定します。

2~32Gまでの間に前兆が始まりその後高確に入ればアツイですが、高確に入らない場合はボーナス後のフェイクの可能性が高いので過度の期待は禁物です。

ちなみにボーナス後16G以内にゲーム数解除がある場合高確に入らない場合は同系統前兆になる可能性のほうが高いです。
(前兆無しが約4.4%・前兆アリが約15.6%)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大体は理解できましたが、
良くわからない部分がありますので、
教えてもらえたら幸いです。

1.突入率を挙げておられますが、
 (1)これはどういった状況での突入率なんでしょうか?
  (たとえば「2~32Gでの。等」)
 (2)フェイク/本物両方を合わせたものですか?
 (3)高確+連続演出とは連続演出を経てからの高確
  ということですか?
2.#1さんが書かれているように、2~32Gでの
 フェイクB前兆は1/230という薄い確率で発生する、
 と私は習ったのですが、間違いですか?

すみません、いろいろと質問して。
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/10/28 10:26

>【質問】1.黄(茶?)姫(または青姫)+婆のふっ>とばしは前兆確定(ガセ含む)ですよね?



 私も今手元に資料があるわけではないのでもし間違っていたらすいません。黄青姫時婆は前兆確定のはずです。


>2.スタート~32Gまでの前兆はガセ前兆では無い>はずですが、自分の場合は何故193スルーしてしま>ったのでしょうか?ストックなしは考えられません。

 当然ストックがない可能性もあるかとは思いますが、自分で二百何十分の一ガセ前兆を引く可能性もあると思います。32G目でガセ前兆抽選(2分の1でしたっけ?)を行うので1~31で前兆が始まると自力でガセをひいたか本前兆かしかないので、確かに熱いですが当然ガセる事もあります。だから私は今回の現象は自力ガセ前兆当選→連続演出発生せずがボーナス後すぐに選ばれたのではないかと思います。
 ちなみにボーナス後16G以内に(高確入らず)ボーナスがいる場合は前兆にはいらないですよ。リセット後とかいきなり普通に姫とかで子役が外れてびっくりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

いわゆるフェイクBですね。それをそれぞれ
早い回に2回も引いたということですか。
普段の引きの悪さからは信じられないけど、
それしか考えられそうもないですね。

納得しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!