プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生の♀です。
もうすぐ修学旅行でイギリスに行くんですが、イギリスに行ったときにある
小学校交流で地元の小学生に英語で日本の文化(食べ物など)を説明しなければなりません。。。
今のところ、お好み焼きやたこ焼きなどを紹介しようと思っているんですが、
その基本的な説明の文章が思い浮かばなくて困っています。
日本語でも英語に訳した文章でもいいんで、小学生にもわかりやすいような
説明を教えてもらえたらうれしいです(>_<)

A 回答 (3件)

• 0

お好み焼きなら、日本風ピザ 小麦粉等をダシで溶いた生地にキャベツや肉などをトッピングしたもの

たこ焼きなら、上記を専用の鉄板でボールのように丸めて焼いたもので、蛸が基本として入っているもの
地方によって焼き方や具材、名称に特色がある。
実演できれば一番楽なのでしょうけど...
    • 0
この回答へのお礼

お礼を一つにまとめてしまってすみません、、、
8086さん、takurankeさん、mshr1962さんありがとうございます。
昨日修学旅行から帰ってきました。小学校交流のときは、皆さんの回答を参考にできてとても助かりました!
ほんとうにありがとうございました☆

お好み焼き=小麦粉で作った生地に、色々な食材を入れたもの、鉄板で焼く、形はパンケーキのような感じ。

たこ焼き=小麦粉で作った生地にタコ(沿岸部じゃ無いときは引きまくるかも)や野菜を刻んだのを入れた丸い食べ物。
写真(製作過程のもの)を持っていき、その写真に沿って説明するのはいかがでしょうか、紙芝居風に、実際作れれば一番ですけど。
もんじゃは嫌がられそうですね。
    • 0