プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ISDNを使用したダイヤルアップルータは
YamahaのRT57iなどよくあります。

ところで、アナログ回線を使用した
ダイヤルアップルータはありますでしょうか?

もしあるようでしたら機種名をお知らせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そんなんあるんだろうかと思って調べてみたら、



MN128-SOHO IB3
http://www.ntt-me.co.jp/mn128/ib3/index.html

これが、「アナログモデムカードをセットすれば、アナログモデムルータとして利用できます。」という事でした。ただし、販売終了製品です。
他にも

多機能型高スループットブロードバンドルータ 【PBR008】
http://www.persol-jp.com/seihin/seihin/pbr008.html
シリアルポート(D-sub 9 ピン)を装備していますので、ダイヤルアップ(ISDN/公衆回線)でも使用できます

など、あるらしいです。驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

詳細はメーカーに聞いてみたいと思います。
探せばあるものなのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 11:52

私もNetGenesisに一票


昔使ってました。

注意点は何かの拍子でURLたたく度にネットに繋がります(当たり前)
でもその度に電話代が発生することを、よーく覚えて置いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

詳細はメーカーに聞いてみたいと思います。
ふと思い出したのですが、
このNetgenesis、以前さわった機器では
L2TPに対応していませんでした。
すなわち、現在のダイヤルアップによる
プロバイダ接続がNGでした。この機種がどうか
わからないのですが、ちょっと調べてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 11:56

少し前のPCに、モデムカードを複数枚入れて


unix系OSを入れれば、PSTNルータになります。
もちろん、ISDN I/Fカードを入れれば、
ISDNルータにもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

通常のPCにそのような使い方があるとは
知りませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 11:54

  マイクロ総合研究所 NetGenesis Plus


  http://www.mrl.co.jp/catalog/nw/mr-nwgp.htm

も、まだ販売中(直販)のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

詳細はメーカーに聞いてみたいと思います。
Netgenesisは、以前さわったことがあり
すっかり忘れていました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!