プロが教えるわが家の防犯対策術!

トリオモデム3-G Plusと相性の良い、無線LANアダプタを教えて下さい。

現在、yhoo bbプロバイダーから、レンタルで、『トリオモデム3-G Plus (ルータ機能内蔵) 』付きを、使用中です。

無線LANパックは、非契約です。

ネット環境は、
YHOO BB ADSL12Mスマート
有線LAN接続
windouws7使用です。

モデムの設置場所は、1階ですが、
自宅の2階で、ゲーム機(プレステvitaや3DS…)などを無線で出来るようにしたいと考えています。
そこで、トリオモデム3-G Plusの側面にあるLANポートに取付けたときに、相性の良い無線LANアダプタを探しています。

どなたか、同じようなネット環境の方で、おすすめの『無線LANアダプタ』がありましたら、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません。m(__)m
    相性の良い無線LANアダプタとは、
    トリオモデム3-G Plus は、ルータ機能内蔵付なので、
    そういったモデムに使用出来る無線LANアダプタを探していますという意味と、
    上記のようなネット環境と内容でという意味です。

      補足日時:2016/11/15 22:37

A 回答 (6件)

今販売されているどの無線LANルータもルータモードとアクセスポイントモード(ブリッジ)の両方をサポート(自動又は手動切り替え)しています。

ですからトリオモデム3-G Plusに問題なく接続できます。
私は1階設置のトリオモデム3-G Plusにバッファローの無線LANルータを接続し、2階ではWi-Fi接続して使っていましたが、(木造一戸建てですが)どうしても電波が弱いので2階までLANケーブルを敷設して更に無線LANルータを追加して使っています。
なお、1階、2階のいづれの無線LANルータもアクセスポイントモードでの運用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッファローで、探してみます。
有難うございました。
m(__)m

お礼日時:2016/11/19 14:35

無線LANの仕様は国際規格です。

(IEEEが定めた規格)
よってメーカーには依存しません。
なので相性な無いとご理解ください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE_802.11

参考まで。
    • good
    • 0

電気屋さんでオススメ品で良いんじゃないかな

    • good
    • 0

LANポートの相性ってないのに等しい。


無線LANの方の相性の方が逆に多いですよ
無線LANで相互接続が認められたWi-Fiを取得しているとしても、SSIDステルスにしていると接続出来ないとかありますから。

すでに、ルータがあるなら、その下には、無線LANのアクセスポイントを設置するのが一般的。
無線LANルータとも呼びますけどね。
無線LANルータで無難で鉄板と言えばNEC。

いくら、ソフトバンクのADSLは、日本国内のISDNの干渉を考慮していない海外規格で日本のISDNの干渉なりを考慮された日本規格が違うとしても、LANとかは同じですから。
    • good
    • 0

>そういったモデムに使用出来る無線LANアダプタ



一般的な
無線LANアダプタ
とか
Wi-Fiアクセスポイント
とかで使えない理由はないと思うけど
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%84%A1%E7%B …

無線LAN内蔵ルーターでもルーター機能OFFできたりするし

使用できないんじゃないかと心配な理由があるんなら挙げてみればいいけど
もしかしてなんとなく心配してるだけなんじゃないの?

プラスアルファで言えば、
自宅内とはいえ1階2階に跨って電波状況よくないから電波の強いタイプがいい
とか
2.5GHz帯は近所で混んでるから5GHz帯を使うのがいい
とか
アンテナを複数もっててビーム方向を可変できるのがいい
とか
具体的な希望あるなら挙げてみればよい回答がつくかもです。
ワタシは実製品に詳しくないんでお答えできませんが
    • good
    • 0

>相性の良い無線LANアダプタ


ってのが意味わからない。わかるように、ってか
何を心配し何を求めてるのか具体的に書くほうがいいと思うけどなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!