アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、PS3の購入を予定してます。
その際、ネット接続方法を色々調べたのですが、どうやら、下記の方法になるのかと思います。

PC---ルーター(※1)---ADSLモデム(※2)---電話線
PS3___」

※1:新規購入を予定
※2:NTTから借用(型番:NV)
接続:NTTフレッツAモアII共用型

■質問1■
このとき、PCのセキュリティ対策は追加で何か必要ですか?
現在ノートンインターネットセキュリティ2007を使用してます。
■質問2■
PS3側はセキュリティ対策は必要でしょうか?
■質問3■
お勧めのルーターはありますか?

素人なので、質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。
ゲーム版ですべき質問でしたらすいません。

A 回答 (2件)

質問1


追加で必要なさそうです。
質問2
ルータで無駄な通信をカットする以外方法が無さそうです。
質問3
UPnPかGAPNAT、あるいはこれらと同等の機能があるルータならば、今後便利かと思います。

tama_river_2006様が示す接続方法を前提に回答すると上記のようになりますが、※2のNTTから借用しておられるモデムには、
そもそもルータ機能があるようですので、もしかしたらルータではなくてハブを買えば済むかもしれません。
一般的にはルータよりハブのほうが安価と思われます。それにNVというモデムにはUPnP機能もあり、
機能的に充実しているようですから、ハブによる接続をおすすめします。

図としては以下のようになります。
PC---ハブ(※1)---ADSLモデム(※2)---電話線
PS3___」

なお、ハブはスイッチングハブが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

ハブという選択肢もあるんですね。
図解までいただきありがとうございます。
「UPnPかGAPNAT」というのはちょっと良く分からないですが、
調べてみたいと思います。
セキュリティの方も安心しました。

お礼日時:2007/01/14 20:20

こんにちは。



>■質問1■

セキュリティ対策は、ほぼ十分です。これからも十分注意してください。

http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html

>■質問2■

PS3に感染するウイルスは、現時点でありませんので、

現時点では、必要ありません。

>■質問3■

これは、無線LANを使用するかでも変わりますので、なんともいえません。

http://kakaku.com/pc/をご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無線LANは使用する予定は今のところありません。

セキュリティの件は安心いたしました。

お礼日時:2007/01/14 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!