プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
身長166cm、体重65kg、足の大きさ25cm、初心者の女の私には、「CRUZER」の145cmは合いませんか?
初心者は短いくらいが良いと聞きました。145cmの次は151cmしかなくって、それだと少し長いんじゃないかと思いました。

CRUZERが安かったので、これにしようと思っています。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

板が短いと曲がりやすくなります。

そこで、初心者は板が短い方が良いと言われたのだと思います。普通に滑る用の板としては、身長166cmで151cmの板は十分に短いと言える長さだと思います。
    • good
    • 0

昔は顎下~鼻下までがいいと言われていましたが


体重も考慮したほうがいいですね。

Cruzerは初心者モデルで、難しい板ではない(=ソフトな板)なので、151cmの方がいいんじゃないのか?と思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!