アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分からおもしろいことを探しにいくとき、みなさんまず何をしますか?教えてください!

A 回答 (4件)

図書館や大きめの本屋の、郷土史が書かれた本を読んでその場所まで行ってみたり、降りたことのない駅で降車して雑貨屋や商店街を巡ってみたり、野草をとっている人がいたら精が出ますね。

それは何ですか?と唐突に話しかけてみたり、公園で遊んでいる人がいたら、飛び入りでお邪魔したりしますね。ほか、本屋では普段自分がまず読まないなあ、という本や雑誌に目を通してみると存外たのしいものです(ウズベキスタンの本や、あやとりの専門書など)。何も下調べをせずに、いきなり観光地へ行って、ただぶらつくのも楽しいですね。

インターネット上であれば、ゲームの体験版やデモをダウンロードして、それについて話しているWebサイトを探し、掲示板で会話に加わったりします。ゲーム本編よりおもしろい会話になったりすることもあって、楽しいです。どれもあまりお金がかからないことばかりですね。
    • 0

こんにちは。

家から出ます。そして、一度駅によってから街歩きをしたりします。

ぶらりと旅行が好きなので、観光地でなくてもまずはその町の役所や役場に行きます。
 土曜日や日曜日でも当直の人がいますので、すいません、史跡案内や町の観光案内が欲しいのですがと伝えると、どこでも親切にいろいろなパンフレットをくれます。

駅前に観光案内所があればそこでもらってきます。

つまりは情報収集か始まるということです。

私のような計画を立てずにぶらりと気まぐれで出掛けるのが好きな者にはこんな方法を行っています。

あとは、自分の住んでいる街やその周辺に行くときには、まず駅に行って、フリーペーパーをもらって来て、カフェで読みながらなるほどと見ています。 

さて、今日はどこへ行こうかな?
    • 0

ビデオ屋とか本屋に行きます。

いろいろな情報が分かるので。
本読むのも趣味の一つですしね。
また、自分の好きなカテゴリの単語を記入してネットサーフィンしたりします。
意外に面白いページを発見したり新たな知識が身に付いたりして何かをやろう!ってきになりますよ。
    • 0

何気なくブラブラしてたり、ボーッとしてる時の方が私はいいので、頭の中をカラッポにします。

外に出る時に、なくすと困る物はなるべく置いていくようにします。
    • 0