アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問をお願いします。
現在妊娠49日目です。胎動を確認したくお腹に手を当ててるのですが、1箇所しか胎動を感じられません。
これって1匹だけしかお腹の中に居ないのでしょうか?
もし沢山いる場合はあちこちの場所から胎動を感じ
られるものなのでしょうか?
よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

熟練した専門家でなければ、触診で胎児の数を当てることは無理ですね~。
それから人のように「あ!今お腹蹴った!」というような反応では確認できません。
沢山いる場合は、それこそお腹が不自然にぼこぼこしますが、動きで判断はやはり無理です。

妊娠49日であれば、もうレントゲンやエコーに写ってきますので、病院で確認することをお勧めします。

新しい命の誕生が楽しみですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 胎動では胎児数を確認できるのは無理なんですね ありがとうございます。エコーは30日を過ぎた頃に受けてきました。その際に1匹しか確認できなかったので、1匹だけなのかなと思いまして・・・ 病院で胎児数が少ないせいか58日目にレントゲンを撮りに来て下さいと言われました。出産ドキドキですが頑張ります! ありがとうございますm(__)m