プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギター暦26年のおじさんギタリストです
ギターはduncanのP-90の搭載されたレスポールです

VOXアンプを始めて使用したのですが
とにかくバリバリという音がして使い物になりません。
5-6弦をパワーコードでがつんと弾いたりした時に
「割れてしまう」感じです。
もちろん歪とは違います。ひどい「ガリ」の様な音です。
matchlessでは全く問題なく、良い音がしていました。
シールドを含めて接続条件は全く変えておりません。
VOX:バリバリと音がする
matchless:大丈夫
以前fenderを使ったときには問題ありませんでした。
voxとp-90の相性は悪いのでしょうか・・・
自宅用のpathfinderでもアンプの歪では音がにごりました。

A 回答 (1件)

duncanだから相性が悪いんじゃないですかね。

dancanは出力ちょっと強めだからvoxとは相性が悪かったのではないかと考えられます。voxは合うギター合わないギターありますよ。自分のストラトはダメでも友人のストラトとは相性良かったりとか。オレンジもそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり相性ってあるんですね。でも極端ですね。
matchlessはすばらしい音がしました。
私のようなへたくそでは粗が目立ちすぎますが・・・

お礼日時:2005/10/30 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!