プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ゲームやっているとPCが再起動してしまう症状が、出たのですがエラー報告などで、調べてみると
ビデオのデバイスマネージャが原因らしいです
なのでNVIDIA GeForce FX Go5600の
ドライバの更新しようと思ったのですが、どこからDLするのかわからないので、聞かせてください
http://www.nvidia.com/
検索だとこのページぽっかったのですが
ダウンロードへ行っても5600がなかったので困ってます。知ってる方ぜひお願いします

A 回答 (6件)

注)


OMEGA Driver のグラフィックチップ対応表見ると
NVIDIA GeForce FX Go560
には対応していません。インストールしない方が無難ですけどね。

SONYVAIOサイトから
http://www.vaio.sony.co.jp/
上方のサポートクリック
右フレームの「ダウンロード」をクリック
「製品別アップデートプログラム」クリック
貴方のPCの型番号をしっかり選択して進むと
下方に

・「Graphics Driver 4.6.9.0」アップデートプログラム ダウンロードのご案内

これですよ。

国内家電メーカ製のPCで動作保障のあるのは、メーカサイトから落とせるもの” だ け ”です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
Graphics Driver 4.6.9.0
これがドライバだったんですね^^;
てっきり、ドライバってタイトルでおいてあるのかと思ってました
おかげさまで更新できました
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/31 17:15

注)


> OMEGA Driver は「NVIDIA GeForce FX Go5600」
> には対応してるかどうか記述なしです。インストールしない方が無難ですけどね。

に読み替えて。
    • good
    • 0

ANo.1 です。



む! 「 Go5600 」でしたか・・・・。
「 Go 」部分を見逃しておりました。ごめんなさい。

すると、ノートパソコンをお使いと思いますので、
パソコンメーカーのサイトから、ドライバーは落とすはずですよ。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
自分も最初検索したとき
Goが抜けてるのにきづかずDLしようとしました^^;
パソコンはバイオの
PCG-GRT77V/P
です。
バイオのページに行ってみたのですが、PCG-GRT77V/P
に対する更新すら見つけられませんでした;;

補足日時:2005/10/30 18:30
    • good
    • 0

NVIDIA GeForce FX Go5600については知らないのですが,あまり新しいドライバを前のグラフィックアクセラレータで使うと逆に不安定になる場合もあるようです。

つまり,そのグラフィックアクセラレータが出た頃のドライバが一番安定している場合もあるようです。

別の解決方法は,オメガドライバを使う方法です。ドライバのサイトが英語でちょっとわかりにくいのですがnVIDIA版をダウンロードして使う手もあります。使う場合はインストール方法をよく読んでお試しください。オメガドライバはパフォーマンスより画面再現性を高めるドライバ(細かいところまでしっかり描画するドライバ)なので,ゲームなどでは処理能力が落ちるように感じられる場合もあります。

参考URL:http://bcaweb.bai.ne.jp/98xprtjf/mode666/content …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
オメガドライバというのがあるんですか
もし、ドライバでもうまくいかなかったとき使わせていただきたいと思います

お礼日時:2005/10/30 18:38

メーカ製PCなら型番号をどうぞ。


> NVIDIA GeForce FX Go5600
だとノートPCだと思いますけど。

nVidia サイトから拾ってきたドライバだと、現在のハードウェアと互換性のチェックでエラーが出て
インストールに失敗する可能性があります。

この回答への補足

返信ありがとうございます
PCはバイオの
PCG-GRT77V/P
です

補足日時:2005/10/30 18:28
    • good
    • 0

ここへ飛んで、



http://www.nvidia.com/content/drivers/drivers.asp

枠が三つある中の、左枠内の「Grapfics Driver」をクリックして、
次に、中央枠内の「Geforce and TNT2」をクリックして、
次に、右枠内にある、貴方がご使用のOSの種類をクリックして下さい。

そして、「Go!」のボタンをクリックして下さい。
ダウンロードページへ飛びます。

そこまで行けば、あとは分かると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!