プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳男です。
今年から本格的にスノボをやろうと思っています!!
1度だけレンタルで滑ったことがありましたが、かなりハマってしまいました。
そこで質問なのですが、よく量販店でスノボ3点セット19800円!というような安いものが売っていますが、これはどうでしょうか??
安いものは上達が遅いらしいですが、いきなり何10万というのは厳しいです。
どんなものを買えばいいかわからないので、最初は安いもので我慢して、上達してからいい物を買おうと思っていますが、どうでしょうか?
あと、ウエアは安いものと高いものはどうちがうのでしょうか?
スノボについて参考になるサイトなども教えていただきたいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私でしたら、ブーツはVANSのBOAシステム付きの旧モデルを半額で購入して、バインディングはサロモンあたりの旧モデルを半額で購入して、板はロシニオールあたりの柔らかめの板の旧モデルを半額で購入することをお奨めします。

この1式でしたら、5万円でお釣がくると思います。

量販店で販売されている安価なスノボ3点セットでは、ブーツがフニャフニャで、バインディングのストラップがしっかりしていないことから、足がしっかりと板に固定できず、上手く滑ることはできないと思います。

また、量販店の店員さんは平気でウソをつきます。もしかしたら、単に知識がないからウソになってしまっているだけで悪気は無いのかもしれません。プロショップの店員さんはウソはつかないのですが、あくまでも、自分の店に売っている中であなたの条件に合うのはこれですよという紹介になります。プロショップは品揃えが少ない場合が多いので、これもまた微妙な意見しかもらえない結果となります。知り合いの中でスノーボードギアに1番詳しい方と一緒に購入しに行くのが良いと思います。首都圏にお住みの方でしたら、御茶ノ水に行ってみると良いと思います。
    • good
    • 2

ブーツ、ウエア、グローブ・・etcの体に触れる部分の感触や防水性能にはこだわったほうがいいですよ。



私は中学から始めていますが、お金がなく、専門品が買えませんでした。高校になってからも始めはお金がなかったので、買えませんでしたが、性能の低いものを身に付けると、どこかが痛くなったり、こすれたり、濡れてテンションが下がるし、寒いと深刻に滑れなくなります。

ブーツやビンディングの性能が低いと、確実に痛くなります。

値段では判断できませんが、折角のボードツアーがいやな思い出にならないよう、しっかり性能に関する知識をつけていただき(防水性能の数値の見方等、難しいものではありません)、慎重に選んだほうがいいですよ。


ウエアー主体になってしまいました。
参考サイトに、丁寧に解説があります。参考サイトでは、ボードは、低価格モデルであれば、性能自体はそんなに変わらないという結論ですね。ソール性能うんぬんよりも、ご自分のサイズ(身長、足の長さ、等)を確認し、板の長さ、シェイプ、フレックス等に気をつけて購入すれば、上達が早まるでしょう。

ハマってしまえば、財布の緩んで・・

ご参照ください。

参考URL:http://allabout.co.jp/sports/snowboard/subject/m …
    • good
    • 3

まだ購入されてないでしょうか?自分なら、詳しい友達とまず、下見がてらお店を数店行きます。

そこで、「とりあえず、いくら位かかるかまずは予算的なものを知りたい。」と言って、店員さんに説明を受けます。そこでもちろん試着なんかをします。
その後、何点か的に絞ったらオークションで購入してしまいます。そうすれば正規値よりは幾分安く手に入ります。ただし、オークションで購入する場合、もしブーツが熱成型を要する物ならば焼き直しに金額がかかる為、金額がそれだけでは足りず、上がります。
なんにせよ、まずはブーツをしっかり選ぶのが良いと思います。
また、ウェアは実は、登山用品なんかで十分です。金額も半額とかで納まります。(自分はTimberlandとユニクロを使っていますが、かなり暖かく、問題ありません。)防水加工云々が…とか思われるかもしれませんが、防水スプレーを前日にかけて干しておけばけっこう効きます。(そう考えるとウェアメーカーもどれだけボッテるか解ります。)また、ケツパッドも用意した方が、ボーダーは良いです。
    • good
    • 1

本格的にはじめようとするのであれば、


19800円は、やめたほうがいいですよ。私は、使ったことないですが、いい評判は聞きません。
まずは、自分にあったブーツを購入するといいと思います。
ブーツを選択したことによって、ブーツに合うバインディングをえらんで、それから板を選べばいいですよ。
いいものでできるだけ安くそろえたい場合は、型落ちが一番です。安くて半額ぐらいで買えます。
 JSBCで「スノーリゾートフェア」や「スノーボード天国」など展示販売会が今から始まりますので、行ってみてはいかがでしょうか。

あと、ウェアは、「http://www.24snowmart.jp/」のサイトの型落ちが安かったです。私はここでパンツを買いました。

参考URL:http://www.jsbc.jp/
    • good
    • 0

高くなくてもいいです。


高いモデルほど上級者モデルになり、始める人がいきなり使うと逆効果です。
たとえば、免許を取るために教習所に入ったとします。そこにはターボ付きスポーツカーしかなかったら、練習になりませんよね。

が、3点19800円はお勧めできません。
作りが雑で壊れやすいです。

初心者モデルならば、そこそこの値段で買えます
型落ち(去年モデル)ならば、25~40%程度の割引きもあります。
定価ベースで3点10万なら、割引後は6~7.5万になりますし、浮いたお金はゴーグル、グラブに回せます。

スノーボードも成熟期になり、昔のように1年で大きく性能が変わらない時代になってきました。
巧くなりたいのならば、それなりにお金はかけましょうね。

ウエアーは発水性、機能性が格段に違います。
生地の質、裁縫が全く別の仕上がりになっていますね。
高くしっかりしたものを買って数シーズン使うもよし、安いものを毎年買ってもよし。
どちらでもいいと思いますよ。

気に入ったマテリアル(=道具)があれば、一層の励みになります。
納得できるマテリアルに出会ってください。

私はいくら使ったか、考えるだけでも恐ろしいです・・・
    • good
    • 0

こんばんわ



私は1年目は知り合いからもらったボード(多分3点19800円くらいのもの)でやりました。
1,2週間に1回ほど行って翌年まあまあのものを購入しました。

とりあえず安いのを買って続けられるかどうか
わかってからでも良いと思いますよ。

19800円でも6回くらい行かないと元取れませんし。

ウェアについてもお尻の辺りが良く濡れることになると思いますので
安いので良いと思います。

ブーツは良く選んでください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事