プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の花より男子は漫画では何巻ぐらいの話ですか??
1巻から買おうかなぁ、と思っているのですが・・。

完全版と普通版、どちらが良いのでしょうか??
値段とか・・・。

また、台湾(?)の花より男子とドラマに大きな違いはありますか??

すいません、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


ドラマと漫画では展開の仕方が違うので、ちょっと何巻というのは難しいですね。
一応ストーリーと合わせると、
◎道明寺の家に連れて行かれる→1巻
◎類が静のビルボードを見ている→2巻
◎静のパーティに招待→3~4巻
◎道明寺とキス→2~3巻
〈オマケ〉
◎クラスメート3人組とパーティへ→1巻
と漫画ではいくつかに分かれているストーリーを混ぜこぜにして一つの話に纏めています。多分、漫画の展開で行くと話が長くなりすぎて1クールで終わらないからだと思います。でもキレイにまとまっていて漫画読んでいても違和感があんまり無いんで全然嫌じゃないです。
漫画とドラマだと桜子のキャラも役割もかなり違いますよ。どう違うかは言っちゃうと面白くないと思うので言いませんが、漫画の桜子はかなりいいキャラしていて後々メインキャラの一人になります。
でも漫画もドラマもどっちも面白いですね☆
ただ私はドラマの西門さんがあまりに微妙な顔なんで(好きな人ゴメンなさい)、西門さんはもっと男前だろ!!って思うんですけどね(苦笑)
    • good
    • 0

こんにちは。


28日のドラマは普通版の2巻までです。
けれど漫画とドラマではちょっとストーリーの進め方が違いますね
(放送回数が少ないから仕方ありませんが)

台湾のドラマの『流星花園』との違いは…。
まずは日本でつくし達は高校生の設定ですが、台湾では大学生になっています(原作では高校生)
あと、台湾版では桜子は登場しません。けれどつくしの幼なじみは登場します。
パッと思いつくのはこれくらいですね。もちろん日本と台湾で最終回は違うと思いますが。

台湾のプロデューサー(だったかな?)が花より男子の大ファンで、ストーリーの進め方とかが日本よりも、原作にとても忠実です。
ちなみに続編の『流星花園II』は、オリジナルストーリーとなっています。

普通版と完全版の違いなどは、過去に回答した質問があるので参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1637390
    • good
    • 1

値段の違いだけ・・・。


普通版:各410円。全36巻。古本屋さんで、買えるかもですね。
完全版:各1200円。全20巻で今現在9巻まで刊行中。カラーイラストも掲載しています。

道明寺司の母親の楓は、原作では後半に出て来ますが、ドラマでは1話からびしばしやってますねぇ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!