アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい化粧水にしたいのですが@コスメなどをさがしてもたくさんあってなかなか決められません・・。
20代後半なのでそろそろ、お肌のハリや小じわ、たるみなどが気になります。おすすめ化粧水はありませんか?アイクリームなども探しています!
今まではエリクシール リフティングセットとかDHCのQ10シリーズを使っていました。今気になっているのは・・・
◆コーセー? 雪・・肌?(青いボトルのこんな名前です^^;)
◆コーセー  モイスチュア スキンリペア 
の2点です。使っている方はどんな感じですか?やはり@コスメでの口コミをいいものが多かったのでいいのでしょうか?
20代後半から30代に向けておすすめの化粧水などありましたら教えてください!宜しくお願いします^^

A 回答 (5件)

私もそろそろ30代で、目元が気になりはじめたので



『ラフィネパーフエクトワン』と『肌ナチュール』を使っています。

楽天やアットコスメのレビューを参考に購入しました。

『肌ナチュール』は批評が1件も無かったので、

実際使ってみるとやはり良かったです。

朝と夜に塗るだけですが、べたつかず潤ってます。

化粧のりもよく1つで、化粧水、乳液、美容液、パック、クリーム

の役目を果たしてくれるのでオールインワンゲルは

かなりお得なような気がします。


初対面の人に、年相応か少し上に見られることが多かったのですが、

実年齢よりちょっと若く見られるようになりました。(お世辞かもしれませんが…)
    • good
    • 0

私も乾燥肌です。

冬場は、粉がふくほどひどくなります。お化粧はしませんが、朝の忙しい時間に(もっと早く起きればいいんですが、冬はムリです)化粧水と乳液と保湿クリームをつけて…と大変でした。でも、セレヴィーナのオールインワンゲルというのを始めてから楽になりました。化粧水と乳液とあと美容液?だったかな。すべての機能をもっているという謳い文句でした。あとアイクリームは、あのスーパーモデルのシンディ・クロフォードがかかりつけのフランスかどっかの美容整形外科の先生に作ってもらったというのがあります。目尻と目の下に塗ってます。通販で買えます。意外といい感じです。セレヴィーナのオーシャンイオンゲルのしっとりタイプ(さっぱりとしっとりがあって、私はしっとりタイプです)も通販で購入しています。7日間のお試し用が千円ちょっとだったと思うので、それから使ってみるといいのではないかと。基礎化粧品って、合う合わないってありますからね。
    • good
    • 1

私も20代後半です。

乾燥肌です。
ハリ、小じわ、たるみに効果があると思ったのは、資生堂のクレド・ポー・ボーテです。
あと、良さそうだと思うのはベネフィーク・リニューですが、どちらもカウンターで購入すると思うので、kuribou11さんのニーズとは合わないかもしれませんね・・・。
DSで買えるものだと、エリクシールより高年齢層をターゲットにしているリバイタルでしょうか。

コーセーの雪肌精は、ニキビなんかが気になる若い人には良いと思いますが、保湿力が物足りない感じです。雪肌精エクストラという保湿力が高いラインがあるので、そちらの方がお勧めです。
モイスチュアスキンリペアは使ったことがありますが、水分保持力、乾燥肌の改善効果がある製品で、アンチエイジング効果は謳われていません。乾燥肌でアルコールが使える肌ならお勧めできると思います。

DSで買えるもので、乾燥と加齢が気になる肌にお勧めは、カネボウのデュウです。保湿力が高く、コクのある使い心地で満足できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資生堂のクレド・ポー・ボーテは気になっていました^^が私の近所では扱っているところがないと思います^^;寂しい・・。
スキンリペアの感想もありがとうございました!sleekさんはお詳しいですね♪アンチエイジング対策にしようかスキンリペアにしようか・・迷うとこです。。 カネボウのデュウですか?名前は聞いたことがありましたがいいものとは知りませんでした^^;なるほど~♪
とりあえずデュウからためしてみたいと思います。
全部すごく参考になるご意見をありがとうございました!

お礼日時:2005/11/05 04:07

こんにちは。


30代です。(普通肌)
私も30を機に基礎を一新しました。適当に使っていたら、物足りなくなってしまって。

おすすめはアンチエイジングが売りの「アテニア」です。使い続けていると、小じわが目立たなくなってきました。トライアルセットがあるので、送料無料ですしぜひ試してみてください。(↓URL参照)
おまけのポーチがとても使いやすいですよ^^

>◆コーセー? 雪・・肌?(青いボトルのこんな名前です^^;)

 雪肌精(せっきせい)ですよね?ミニボトルを使ったことがあります。私の場合、これ一本ではなんとなく潤いが足りず、コレ+別の化粧水という使い方だったのですが・・・2本使いは面倒で止めてしまいました。

アイクリームはROCが好評だと聞きます。チェックしてみてください。

参考URL:http://www.attenir.co.jp/trial/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アテニアも気になっていました^^アンチエイジングが売りなのはしらなかったので私が求めているものに近い感じです^^
雪肌精です!そうです!
これは口コミでもよくのっていたので^^;潤いが足りないとも載っていましたね^^;私は乾燥肌なので潤い重視です!
アテニアいいですね^^
さっそくサンプル試してみたいと思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/10/31 17:11

kuribou11様


私も、同じ事で悩んだ経験があります。
しかも、化粧品って変えたいと思ったらすぐにでも変えたい!!
化粧品カウンターのお姉さんは怖いし、
(っていうより、どのカウンターに行ってよいか分からない)
訪問販売の化粧品は肌にはよさそうだけれど、
なかなか出会う機会もなければ、やっぱり怖い。
ドラッグストアだと、知りたい情報が十分得ることができない。

ネットだとその点便利。説明も十分されているし
最近は口コミなんかも充実してますし。。。。。
オススメですよ。
ちなみに私が使っているのは、ハワイのSPAアバサのローズトナー。
海外製なのに、お肌に優しく、アロマの香りが良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

送なんです^^;私はカウンターまで行くのがめんどくさいのです^^;
ハワイのですか~!なんかいい香りが思想ですね^^参考になりました
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/10/31 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!