プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西圏以外に住んでいます。
電車が苦手なもので、詳しく教えてくださると助かります。(路線名、○○行きの列車、○方面、何番ホームか、など)

1)京都駅から三ノ宮駅までのJRでの行き方と時刻表を教えてください。(駅探で調べたのですが、何行きに乗ったらいいのかわかりません。どちら方面ですか?姫路や播州赤穂とかいう方面ですか?)

2)同じく、三ノ宮駅から大阪駅まで、何行きのどういった列車に乗ればいいのですか。

ド素人です。よろしくお願いします。m(_ _)m
土日祝日などは平日とダイヤが変わりますか?

A 回答 (1件)

1)それで結構です。


 新快速の姫路行き、播州赤穂行きに乗ってください。
 何時頃に乗るのか知りませんが、朝夕の時間なら
 15分おきに出ていますので、わざわざ時刻表を調べるまでもありません。

2)これは逆方向の新快速になりますので、
 長浜行き、近江今津行き、野洲行き、米原行き、草津行きなど
 来たやつに乗れば大丈夫です。

平日と土日では若干変わりますが、イチイチ調べるほどでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっかりました☆早速の回答、しかもとてもわかりやすい説明で大変助かりました。どこ行き、というのがいまいちつかめなかったもので一人焦っていました。
しっかりと印刷して持っていきます。ありがとうございました。(*^∇^*)

お礼日時:2005/10/30 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!