プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の娘がピアスをあけるというので、その時一緒にあけてもらおうかなあと考え中ですが、手持ちのイヤリングが結構な数あり、全部ピアスに作り直すことは非現実的です。ピアス穴あけた後で今までのようにイヤリングをつけることが(実際に、さらには、見た目的に)可能でしょうか?・・・変な質問ですみません。でもずうっと気になっているので教えて頂ければうれしいです。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


ピアス穴をまず開けたとしたら、一ヶ月近くはずっとピアスをしていないとホールがきちんと完成しません。ですからその間はとりあえずイヤリングは使えないですね。
ちゃんとピアスホールが開いている耳になら、イヤリングをつけることは可能だと思います。実際私はピアス開いてますが、イヤリングをつけていたことあります。別に見た目もおかしくはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(さっき投稿したのですが、手順を間違えていたので・・遅くなってごめんなさい)ほとぼりがさめてからならイヤリングも大丈夫そうですね。実際つけておられたとのこと、心強いです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 13:58

私はピアスをあけて4年ほど経っているので穴は完全にあいているのですが、先日ピアス穴の上からイヤリングをしたら痛かったんです・・・(涙)


でも位置的にそこじゃないとおかしかったので我慢してつけていたのですが、痛かった…

人によっては痛くない方もいらっしゃるでしょうが。
ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか、痛くなるケースもあるのですね。参考になります。リスクもあるということであらためて慎重に考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 13:47

ピアスをあけてすぐにはイヤリングはしないほうがいいですよ。


ピアスあけたては、要はキズみたいなものなのでしっかりあいてしまえばイヤリングもOKですけど、ピアスはずっと外したままでいるとだんだんふさがってきますので、定期的にピアスをしてればOKでしょう (・∀・)b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ときどきならイヤリングもOKなんですね。安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 13:55

こんにちは~。



これからあけるんですよね??
ピアスホールが出来上がってからなら
ピアスをはずしてイヤリングをしても
まったく問題ないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誰かからその一言を聞きたかったんです。ありがとうございました。(初心者でさっき投稿したつもりが出来ていなくて一番に回答して頂いたのにお礼が遅れてごめんなさい)

お礼日時:2005/10/31 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています