アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98で突然、日本語変換がまともにできなくなり、非常に困っています。どなたか助けてください。

現象としては、漢字変換のときに一発で変換された分については問題ないのですが、表示された変換候補から選んで決定する操作(Enterを押したり、次の入力をしたり)をしたとたんに、

「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します。」

というダイアログボックスが出て、IEだろうとWordだろうとNotepadだろうと、使用していたアプリケーションが強制終了します。Al-Mailというメールソフトの場合には、当該アプリケーションの強制終了では終わらずにパソコン自体が固まったような状態になります(リブートするしかない状態)。

ちなみに Microsoft IME 98 自体は普通に、何もいじらずに、買ったときのままで使っており、突然の挙動不審の原因になるようなことは何一つ心当たりがないのですが。。。

どなたかお知恵をお貸しください。お願いします。

A 回答 (1件)

MS-IME

を再度インストールしてはどうでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
他の方法はないでしょうか。
インストールCDとか、どこに行ったものか...

• 0