アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で専用線(ISDN)をしようしているのですが
ADSLにしたいのですが,
費用や必要なものは何でしょうか?

ちなみにMacのOS8.0と8.5を使用してます。

A 回答 (4件)

>心配なのはOSとメモリなど、古いことですが。



回線業者によってマチマチですが、オープントランスポートのバージョンを最新のモノを
入れてやれば、大丈夫だと思いますよ。

ヤフ-BBなんか、OS9.×以上と言っていましたが、OS8.1か8.5でも動いたなんて話しも
聞いた事があります。

CPUの速度が遅いと、幾分か、回線スピード(下りの)が違うらしいです。
メモリは、徐々に、値上がり傾向らしいので(メーカーが減産体制に入ったらしい)、
安い内に購入されてください。

ヤフ-の掲示板には、ADSLやCATV,光ケーブル等、色々な回線業者や、対応プロバイダの
トピックがあるので、御参考にされてください。
goo!とヤフ-の掲示板に、同じ質問をされている方が、結構、居られますよ。
利用者の生の声が、聞けます。

それと、同じヤフ-の掲示板の、Macカテゴリーの中に、『MacでADSL』も参考にされてください。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=CP&action=m& …

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&bo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

CPUの速度が遅いと、回線スピード(下りの)が違うのですね。
メモリもMacなんで高めなんですよね。。

参考になりました。

お礼日時:2001/11/27 09:02

僕の場合は個人回線なので会社(法人)の場合とは違うでしょうが・・m(__)m



ISDN→ADSL(アナログ)に変更した時には「2000円(税別)」の費用で切り替えは
できました。工事自体も30分程度で終わりました。

で、ADSLの契約についてはminamisakanaさんの仰るように選択する業者によって
変わりますので一概には言えませんね。

ちなみに今、会社では「ターミナルアダプタ(ルーターかな?)」を使っていると
思いますが、これも使えなくなります。
ADSLモデムをレンタルして、ルーター&ハブが必要になります。

まずは会社の場所がどのADSL業者のエリアなのか確認するところから始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ADSL業者のエリアなのは大丈夫なので
費用的にもそれほどかからないみたいなので
安心しました。
数台のパソコンから繋ぐので
ルーター&ハブは必需品ですね。

心配なのはOSとメモリなど
古いことですが。。

お礼日時:2001/11/26 16:03

 



 ↓ここが参考になると思います ! (^_^)v ↓

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速みにいってきます!!

お礼日時:2001/11/26 16:04

>会社で専用線(ISDN)をしようしているのですが


>ADSLにしたいのですが,
両方、引きたいのですか?

それと、使用機種、LAN構築の有無、どこのADSL(速度無保証型か速度保証型か)を使うか、速度は1.5Mbpsか8Mbpsか、一般ユーザ型かビジネス型か、色々、費用も装備も、マチマチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

使用機種、LAN構築の有無、どこのADSL(速度無保証型か速度保証型か),速度は1.5Mbpsか8Mbpsか
いろいろとあるんですね。

大変さんこうになりました。

お礼日時:2001/11/26 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!