dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中田英寿選手のHPと自分のHPを相互リンクするのは可能でしょうか?パソコン初心者の私がしようとしている行為は恐いもの知らずではなく、世間知らずに当たるのでしょうか?
あまりにもバカバカしい質問かもしれませんが、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

nakata.netはGoogleページランク6のサイトです。

つまり超人気がありアクセス数が非常に多いサイトなのです。一般のサイトでもページランク6までになると相互リンクを申し込んでも非常に難しいです。まして中田英寿というスーパースターのサイトとなると無理だと思いますし、あなたのサイトが同等に人気があるサイトでも彼のサイトが相互リンクを受け付けてなければ無理でしょう。
彼のサイトがブログでトラックバックやURLを載せられるコメントを受け付けてたとしたならば、投稿すれば形なりにリンクすることはできますが、彼のHPはブログではないので不可能です。多分彼のサイトはそういったものを受け付けていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。

ありがとうございました。

相互リンクというのは自分のページにもリンクを載せるからあなたのページにもリンクを載せてくれと言うことですよね。

それは無理でしょう。
そんなことをしたらどれだけの数のリンク数になるか分からなくなりますしnakata.netにとって何らメリットもないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かにそうですね。

ありがとうございました。