プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壁に貼ったガムテープを
上手にはがす方法をおしえて!!
水にぬらしてはがそうと
したけどだめだった
ちなみに 壁の素材は
プラスチックの固いやつ??
オフィスの壁ってかんじかな
おねがいします。

A 回答 (9件)

シールやテープは、ドライヤーなどでしばらく暖めると、ノリが溶けてはがしやすくなるそうですが…



この場合、ガムテープが古いようなので濡らしたほうがいいのかな?でもガムテープって水はじくんでしたっけ……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがおつございます。

お礼日時:2001/11/26 19:51

アイロンやドライヤーで上から温めてから剥してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/26 19:50

ガムテープののりは油性なんで水じゃうまくいかないです。


うちではジッポーライターのオイルではがしてますけど、プラスチックもいためるし、火気厳禁だし問題ありかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オイルはどこでうっているのですか?

お礼日時:2001/11/26 19:50

こんにちわ



水では無理ですねえ。

ベンジンとかはお持ちじゃないですか?
ジッポーのオイルなんかけっこうどこでも手に入ると思いますが。。。
それをたっぷり濡らすとけっこう簡単に取れると思いますが・・・。
ただし、最初は壁が変にならないか、端っこのめだたないところで試してみてください。
それと、火には充分気をつけて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オイルはどこでうっているのでうか??

お礼日時:2001/11/26 19:50

シンナー系の物で拭くと簡単に落とせますが


壁がプラスチック系の物なので目立たない所で試してから
使用をおすすめ!
また市販のステッカー剥がしを使うのも手です。

あとお湯で丁寧にふきとるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/26 19:49

のりは酢酸なので、溶かすものは灯油です。

でも、灯油はくさいので、最近、ハンズなどで、シルクスクリーン等で使用する洗い油が売ってます。それが、一番適当です。

この回答への補足

オイルはどのくらい塗るのですか??
いっぱい??
あと 塗ってからどれくらいではがすのですか??
1分くらい??  誰か教えて

補足日時:2001/11/26 20:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/26 19:49

ドライヤーで温めるという手もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/26 19:48

ANo.4のmosuraです。



オイルや剥離材の塗る量は、そこそこたっぷりと、全体に染み渡る程度がいいと思います。

ジッポーのオイルは、コンビにでも買えると思いますよ。
専用の剥離剤は、ホームセンターなら確実でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ありがとう たすかった

お礼日時:2001/11/27 17:09

シールをはがすための液を使うといいと思います。


文房具屋とか、ホームセンターなどで、置いてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう たすかりました

お礼日時:2001/11/27 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!