アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳前半のものです。
顔ににきび(吹き出物)ができています。
シンがとれないので何度でも同じ場所にぶくぅってできてしまうんです(>_<)
今シミを消すのに、近江製薬からでてる液体の薬を毎日朝晩ぬっています。それににきび痕にも効くって書いてあったからニキビができたらぬりぬりしてますが、やっぱりシンがのこったままなんですよね~
おしだすにしても傷つけちゃうし、もうこんな大きなにきびとはさよならしたいので、アドバイス下さい!

A 回答 (5件)

サプリおたくなので、コメントさせてください。


サプリに抵抗がある人でしたら、ダメですが・・

ヨクイニンは効きますよ。お茶もあるし、錠剤もあります。はと麦です。普通の薬局で手に入りますよ。
私には効果ありました。緩やかに効く感じです。

あとアダルトニキビってことでしたら、ファンケルのクリアコントールは、とても優秀だと思いました。

中ならケアーが良いと思います。
はやく治るといいですね。

私の人体実験では成功しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんお礼が遅くなりまして・・・。
サプリメントですか!?薬局で売ってるのならちょっと聞いてみます。3日坊主にならないようにしないと(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 11:15

はじめまして 私は20代後半です。


つい最近までニキビがひどくて悩んでいました。
でも一ヶ月前にテレビでプロアクティブという化粧品を知り
試してみました。
また使って2週間なんですが、どんどん肌がキレイに
なってきました。
洗顔と化粧水と乳液のシンプルスキンケアです。
ぜひお試しあれ~です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに!?
早速HPでプロアクティブの化粧品探してみます

ありがとうございます

お礼日時:2005/12/13 11:24

もしも質問者様のニキビの場所が、あごだったら・・・、の話なんですが。



お風呂に入ったときに、リンパマッサージをしてみてください。

まず、鎖骨の上を鎖骨→腕の方に向かって、さすります。次に、耳の下から→のど仏の方へ向かってさすります。力加減は、痛気持ちいいくらいでOKです。

私があごにカチカチの固いニキビが出来たとき、このマッサージをしたら、2~3日で柔らかくなって、すぐ直ったので、とても驚きました(別にニキビを直そうと思ってマッサージしたわけではないので)。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンパマッサージ効きそうですね

湯船につかって蒸気の中でやると更に効きそう(^。^)v

参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/13 11:22

大人の吹き出物・・対処をきちんとしないと、跡がのこりますよね。

私も、ドクターに相談にあがったことがあります。ドクターいわく、そういう大きいものが多発している時は、きちんと抗生物質などの内服を始めた方がいいそうです。その時に、塗り薬も処方して頂きました。あと、ビタミンCとEの、ビタミン剤の摂取もすすめられました。ひどいようなら、是非、ドクター(かかりつけ医や皮膚科)にご相談されることをお勧めします。皮膚科ですと、にきび跡を消すクリームも、処方してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!!!にきび跡も消すクリーム(*_*)

ちょっと嬉しい響きです♪

確かにビタミンとか不足してるかも・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 11:20

あまり大きいものだったらやはり皮膚科に行かれたほうがいいですよ。


そこで跡が残るのもこわいですよね。
専門のところで相談されるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/12/13 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!