アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日東芝のDVDレコーダーRD-XS37を購入したので
今まで見られなかったBSアナログ放送を見ようと思い
セパレーターを購入してレコーダのVHFとBSのそれぞれの入力端子にアンテナケーブルを接続したんですが
BS7(BS1)とBS11(BS2)画面に小さな白いノイズが流れています・・・BS5(アナログWOWOW)にはノイズは出ません。
視聴環境は マンション共同設備、VHFとBSの混合電波?が部屋の端子まできてます。
レコーダーのBSチャンネル設定での受信レベルは
BS5(WOWOW) 75
BS7(NHK-BS1) 13
BS11(NHK-BS2) 16
です。対処法等ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして 不思議な現象ですね。



なにか、共同受信設備側でBS7と11をアナログ変換するなど細工はされていないでしょうか?

>ラインブースター?の導入で効果は期待できますか?

A:
・期待できません。
下記URLの(下の方)Q6とA6を参照願います。

http://www.maspro.co.jp/contact/faq/

参考URL:http://www.maspro.co.jp/contact/faq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
管理組合の方に相談したら「映ってるんだからいいじゃないか」と取り合ってもらえなかったので自分でベランダに
アンテナを設置してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 14:16

NHKのアンテナレベルが低すぎですね.50以上が望ましく,30台以下ではノイズがでます.セパレーターとビデオへの接続部分に問題ない

か要チェックですね.どうしても駄目でしたらNHKに電話するとチェックしてくれます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンテナケーブルを接続しなおしたら受信レベルが
少し上がりました。どこか緩んでたようです・・・
NHK-BS1 16
NHK-BS2 26
WOWOW 75
あと同じマンションの人に聞くと正常に見られているとのことなので どうやら共同受信設備は正常なようです・・・
ラインブースター?の導入で効果は期待できますか?

お礼日時:2005/11/03 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!