都道府県穴埋めゲーム

こんにちは♪

銀座のユニクロでしか買えない限定のものがあったりオフィススタイルがあったりと幅広くファッション雑誌に多く取り上げられているので興味津々です。行った事のある方で、お店の印象、実際買ってよかったとかなんでもいいので情報を教えてください♪

A 回答 (5件)

私のせいで~~ということで本日6時ごろ偵察してまいりました。

もとはワシントン靴店だったんですが、地下に移ってしまい
「ワシントン靴店はこちらです」と看板を持ったおじさんが立っていました。何か変。

よく考えたら最近よそのユニクロを見ていなかったなと気づきましたが
一階にマンスリーコーディネートなる銀座店企画商品が集められていて
違いがわかりやすくなっていました。
限定とは書かれていなかったんですが、ファッション性の高い洋服です。
でも値段が・・・安い!1999円とか(ん?ちょっと違う?)
イチ押しはウールのダッフルコート9999円です。
ショートコートが8999円だから絶対お得。
そのほかかわいいカットソーやブラウスが満載です。
商品は豊富だったんですが、チェックのブラウスだけはSサイズばかりになっていました。
ワンサイズかと思ったんですが、Mが2、3枚ありましたから。

エスカレーターで二階に上がると、ゴリエのでっかいポスターがお出迎え。
きっとこれが銀座店のポリシーなんでしょう(笑)
二階はユニクロお得意のフリースが豊富でした。
三階には下着コーナーがあって、かわいいデザインでびっくり。
私ののぞくユニクロのお店とは品揃えがまったく違います。
色の数も全色そろえてます!って感じですよ。

四階はメンズと子供服です。
ここに銀座限定色のニットがありましたが
ごく普通の赤と茶、それとオレンジ系2色でした。
メンズの銀座限定はこのセーターだけのようです。
五階はメンズオンリーですが、やはり銀座店はOLにターゲットを絞っているようでした。

おしゃれっぽいスーパーかごに商品を入れて各階お買い周り自由になっていました。
でもレジはがらがらだったので平日がお勧め。
ユニクロは安いけど品質、デザインがいまいちというイメージでしたが
銀座店でちょっと見直しました。
無印より品質がよくて安いという印象です。
なんかユニクロの回し者のようなレポートですが何も買わなかった私です。
そちらはsyksyksykさんに任せた!
    • 0
この回答へのお礼

todorokiさん事細かな詳しいレポートありがとうございました♪頭下がりますm(__)m

元はワシントン靴店だったのですか?そりゃワシントン靴店目的の人が見たらびっくりですよね笑!
todorokiさんのレポートのおかげで情報収集できたので今月平日にリフレッシュがてら休日を取って自分の足でゆっくり見て回ろうかと思います。こうも教えていただくと早く行きたいのですが仕事柄途中下車する気が起こらないので…(>_<)

重ねて感謝いたします。今後も教えてgooでよろしくお願いいたします☆

先日、平日の午後に行きました。

レディースの品揃えの多彩さには、驚きました。デニムもかなり凝った加工のものが
出ています。一瞬ZARAのショップを思い浮かべたほどです。
私は男なんでメンズと子供服しか詳しくみていませんが、ディスプレイが従来の
ユニクロとは全く異なります。
メンズ商品自体は従来の路線とそれほど差がなにのですが、従来と大きく異なるのは
スポーツカジュアルでなくジャケットを着たタウンのコーディネートを意識した品揃えです。
ラムズウールのミドルゲージのニットが充実しています。ハイゲージは7千円代の
カシミヤが豊富にありましたが、手にとって見ている人が少なかった気がします。
同様のものは無印良品が1万円で昨年展開していますし目新しさがない感じ
ではありました。レディースフロアは相変わらずの人の賑わいでした。
地下が大家のワシントン靴店ですが、こちらの品揃えも一見の価値ありです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性に限らず、幅広く多彩に展開されているのですね!無印は、ユニクロほど近所にはないので敬遠しがちなので今度比べてみたいと思います。カシミヤというのは正直買ったことがないのですが、品質がよく安ければどちらも試してみたいですね♪いろいろな情報ありがとうございます。早く行ってみたくなりますねぇ☆

メルサのユニクロではないですよ~。

平日の夕方に通りかかったらそんなに混雑している様子ではなかったので
平日のお買い物をお勧めします。
ユニクロと知らなければどこかのブランドのお店かと思うようなディスプレイでした。
また入店したら詳しくお知らせしますね。
    • 0
この回答へのお礼

平日がやはり狙い目ですね♪初めて行くのでゆっくり回ってみたいです。No.2さんのビルの写真見ましたが、高級そうなものが入っていそうなビルですよね♪
お知らせしてくれるなんてとてもありがたいです。でもいつかは締め切らないといけませんよね…?しばらく締め切るのやめときます!笑

先週の土曜日にたまたま通りがかったので寄ってみました。

とにかく人が多くて1階しか見てないのですが、
1,2,3階がレディースのようなので
かなり揃っているみたいですね。

カシミア製品がたくさん並んでました。

単独ビルだと思います。
写真サイト参考にして下さい。

参考URL:http://www.uniqlo.co.jp/news/release/n2005092612 …
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、休日となるとすごい混みそうですね。でもレディースが3階分あると見るのが楽しくなりそうですね♪ビルもブランドっぽい気がするし、他のブランドにも負けていない気がします。

メルサの中のユニクロのことですか?

>銀座のユニクロでしか買えない限定のものがあったり

・・・初めて聞きました。ユニクロに限定モデルなんてあるとは知りませんでした。
もう1年ぐらい行っていないし、ほかのユニクロの店舗もほとんど行かないのでわかりませんが、たしかにカジュアルっぽくないのもありましたね。
オフィスで着るのにもよさそうなピュアコットンのカーデがあって、別売りのセーターとアンサンブルにできました。

あんまり参考にならなくて、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

10月7日にオープンと聞き、最近銀座はビルそのものがブランドのお店になっていること多いじゃないですか?なので新しく出来たものだとばかり思っていました。

限定というわけではないのでしょうか?通常のユニクロでは売っていないようなオフィススタイルとか、大きいユニクロでしか売っていないような物があるということなのかもしれません^^;
でも、オフィスでも着れるようなものがあるのであればぜひ見に行って見たいと思います♪