プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性、女性共にお聞きします。

男性は立っておしっこするときに足にかかる場合はありますか?

女性は和式トイレでおしっこするときに足にかかる場合はありますか?

私は時々あるので皆さんはどうなのかなと思って聞いてみました。
たくさんの方の意見くださればうれしいです。

A 回答 (7件)

トイレで生足だと飛沫を肌で感じるのでよくあると思っています。



朝一番やこれからお楽しみの時の臨戦態勢時には想像外の放物線を描いて足もトイレも汚すこともあります。

アウトドアで用を足していたら気付かないくらい斜面になっていてジワジワと迫ってきた液体が靴に・・・。

【40代男性】
    • good
    • 0

男性ですが


普通に掛かっています。
足の前側にティッシュをつけてやればすぐ分かる。
    • good
    • 0

こんばんは。



私も時々足にかかります(´_`;)
おしっこが二股に分かれて暴発することもあります。
    • good
    • 0

普段は長ズボンなので感じませんが、半ズボンやサンダルで用を足していると便器(立ってするほう)からのハネ返りが飛んできてるのがわかります。


潔癖ってわけじゃないのですが不快なので、それがわかってからはできるだけ足を広げたりよける工夫をしているのですが、便器の形状によってはかなりひどいものがあります。
年をとったらとったで残尿はあるし・・・。
まあ、排泄物とはいえ毒素はあっても無菌状態の液体なので汚いわけではないはずで・・・。
    • good
    • 0

50歳♂


普通に有ります。
年齢を感じる今日この頃…立ってる場合は、確実に
座って、ボーッとしているとあちゃーです。
    • good
    • 0

>男性は立っておしっこするときに足にかかる場合はありますか?



ないです。

座ってやってもない。
    • good
    • 1

>おしっこが足にかかることはありますか?


男性は立っておしっこするときに足にかかる場合はありますか?

      ↓

62歳 男性


恥ずかしながら<衝撃の告白> →あります。

特に多いのが、朝一番です・・・庭に水を撒く時の散水栓のように、ジェット水流の時は良いのだが、霧水やシャワー水流の如く拡散して出る時にはズボンにかかる・・・恥かしくて乾くまで人前に出れず、そんな時には、コソコソそっと着替えます。

老化かな?いや若気の至り元気な証拠だ!と自分勝手に思うようにしてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!