プロが教えるわが家の防犯対策術!

今はあんまり売れていない歌手、バンドで昔よかったなぁと思う曲、アーティストを教えてください!洋楽、邦楽問いません!あとジャンルも問いません!!

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは



私の世代にちょうど絶頂期だった歌手といえば
まず徳永英明とチャゲ&飛鳥が思い浮かびます。

特に社会人になったばかりの時はカラオケにいくと必ずといっていいほど
チャゲ&飛鳥の曲を歌っていた記憶があります。

徳永さんは、最近メントレにゲストに出てたのを見て
非常に懐かしく思いました。
どうも体調を崩されてたらしく、活動は続けているそうで安心しました。
やはり徳永さんの魅力はその歌唱力ですよ。

あとは中森明菜さん。
ちょうど私が中学・高校の頃で、ずっと聞いてました。
ただのアイドルではなかったですね。

そのほか、売れていないんじゃなく、自分から活動してないんじゃないの?
と思うバンド・・

シャ乱Q

シングルベットとか好きだったので
そろそろモー娘のプロデューサーではないつんくさんを見たいですね。

私が知らないだけならごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/06 11:16

#6さんの「元ジャーニーのスティーヴ・ペリー」ほんと懐かしいですね。

海猿の映画に使われたり、車のCMに使われたりしてあまりに懐かしかったので、思わずベストを手に入れて、聞き込んでます。

私は、久保田利伸さんおすすめです。ものすごく売れてましたね。大好きでした。
全盛期にニューヨークなんて行っちゃうから、今は微妙ですよね。もちろん売れてなくは無いと思いますが、昔がすごかっただけに今は少しさみしいですね。ベストアルバムが何枚か出ているのでもし良かったら聞いてみてください。かっこいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、チェックしておきます

お礼日時:2005/11/06 11:17

L⇔Rが良かったです。


結構好きな曲がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです。チェックしておきます

お礼日時:2005/11/06 11:16

「Jitterin' Jinn」です。

おそらくまだ活動していると思います。既に解散してしまったのでもよければ、「LINDBERG」と「THE YELLOW MONKEY」が好きでした。

No.8さん、それはジュスカこと「JUN SKY WALKERS」ですね。懐かしいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もイエモンは好きでした。リンドバークはJitterin' Jinnしか知りません。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/06 11:15

解散した 米米クラブ。

もう一度 見たいです。
名前は忘れたけど 『スタート』を歌っていたバンド、、、誰か分かりませんか・・・? 今でも売れているけど 華原朋美 。歌唱力はすごいんだけどな~。LOOK は確かに良かったですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと分からないですね。
米米クラブは最近ベストを出したので聴いて見ます

お礼日時:2005/11/03 21:26

こんばんは。



 女性ロッカーの草分け的存在の一人、白井貴子さんですかねぇ。
 今でも活動されてますし、「いいトシのとり方した人」として今でも好印象をもってます。(今はタレント??)

 世良公則さんも好きでした。自分はツイスト時代よりも、「太陽にほえろ!」のボギー刑事役とか、ラジオのDJとかの方が印象にあって、一人で(←事務所で待機中)思い出してにやーっとしてしまいました。

 古い話だなしかし・・・では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ツイストは僕の時代のアーティストではないのですがチェックしてみます。ありがとうございます

お礼日時:2005/11/03 21:27

元ジャーニーのスティーヴ・ペリー・・・また歌声が聴きたいです。

現在の歌声を・・・。

No.3、5の方のおっしゃるLOOKの私大ファンです。今年で、20年という年月がたちました、早いですねぇー。LOOKの四人はそれぞれ今でも、目立たないかもしれないけど音楽活動はしているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕にとって初耳です。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/03 21:29

#3です。



すみません。duodecimalさんには古すぎました。

参考URL:http://www.zero7.info/d-m/02-midi/midi/arrange/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。僕はどんな時代の曲も聴きます。ありがとうございます

お礼日時:2005/11/03 21:31

 たま。



 聞くところによると、コアなファンを掴んで、地道にやってるらしい。
 それが彼等らしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2005/11/03 21:32

シャイニンオン君が哀しい LOOK    



     だったと思います。同じく、今でも売れていたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!