プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この年末、高校の頃の同級生と、同窓会を兼ねて、国内旅行をしようということになりました。
そこでお聞きしたいのですが、大人数(15人くらい)1室の部屋を簡単に予約する方法をご存知ないでしょうか。勉強不足とは思いますが、なにぶん困ってますのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

民宿の大部屋に泊まればいいと思います。

お目当ての土地の民宿協会でお尋ねになってみてはどうでしょう。少なくとも海水浴場などの近くには大部屋のある民宿が結構ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
今ちょうど民宿で探している最中で、素泊まりなら思ったよりも安くて助かりました。
ありがとうございました。

旅行会社の社員です。

楽しみですね。
何年ぶりの同窓会なのでしょう。

No2様ご紹介の通り、旅行会社で手配が可能ですが、店頭にお見えになる前に以下の点を皆様とご確認ください。

宴会場で騒いで、その後大部屋で夜中までわいわいと飲む・しゃべることをお考えだと思うのですが、現実には疲れていたりお酒に強くなかったりで、そこそこの所で眠りたい人もいるはずですよ。

また、合宿所のような施設ならともかく、15名で深夜まで騒がれたら、他のお客様のご迷惑です。

旅館でしたら、10畳間(5名定員)×3部屋の手配をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧にありがとうございます。
早速最寄の旅行会社に問い合わせてみます。
そうですね。他のお客様のご迷惑にならないようにそこそこに騒ぎたいと思います。

そのくらいの人数でしたら、最寄の旅行代理店に相談してみてはいかがでしょうか?

移動手段を含めて、団体旅行として取り扱ってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

旅行代理店に聞くのが一番手っ取り早そうですね。
ありがとうございます。早速試してみます。

電話という文明の利器があるでしょう。

• 0