アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

59歳の母、元気ですが、びっくりするくらい物忘れがひどいのです。寝たきりの父との2人の生活と生活の為に仕事もしています(介護職)かなり心も体もしんどいと思います。娘として大変心配しているのですが、この物忘れは大変な病気の前兆ではないのか不安です。どう考えたらいいのでしょうか。皆様宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

あまり心配のようでしたら大きめの病院で専門医の受診を薦めます。


物忘れと言っても色々とあるので素人的判断は危険です。
きちんと検査してもらって特に異常が無ければ安心が出来ますし
何か悪いところがあっても早くに分かれば直せる事もあります。
ご自身の心配な気持ちを伝え一緒に行ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂戴致しまして有難うございました。
そうですよね。
きちんと専門医を受診して不安を取り除くことですよね。母に話して公休日に一緒に行ってみようと思います。専門は何科を受診すればいいのでしょうか。

お礼日時:2005/11/04 10:00

精神科・精神内科・物忘れ外来とありますので


大きめの総合病院や大学病院で相談してみたら良いと思います。
参考までに、以下のようなサイトを貼らせて頂きます。

物忘れ問診票
http://www.imagawa-clinic.com/navi6/f.htm

お医者さんガイド
http://www.10man-doc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/11/04 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!