プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達が、急に、ここ数ヶ月間のことを思い出せなくなってしまいました。病院にかかったそうですが、脳に異常はなかったそうです。これって、うつ病の可能性とかもありますか?また、とんでしまった記憶はいつか戻るのでしょうか。

A 回答 (3件)

解離性障害の健忘というやつかもしれません。


私も過去に3回、それぞれ半年間くらい記憶がありません。
少しだけ思い出せたりするのですが、9割り方思い出せません。
強いストレスなどがかかっているのかもしれません。
一度精神科に相談されたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

余程辛い事があって


その事で頭がいっぱいだったんでしょうね。

ほじくり返す事はしないで
静かに静観してあげたらいいんじゃない?
何を言っても頭に入ってこないと思われる状況みたいだし。
飛んだ記憶は戻らないと思った方がいい。
思い出したくないのです。
    • good
    • 0

一時的記憶喪失なのか 又は本当に記憶喪失なのか 思い出したく無くて忘れてるのか・・等 考えられるものは沢山あるので 放っとけば?



思い出す必要が無いものは 思い出さない方がイイ時も あるのだから・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!