この人頭いいなと思ったエピソード

彼氏に手作り弁当が食べたいと言われまして作ることになりました;
テーマパークに行く予定なのでそこで食べると思います。
誰かにお弁当を作って持っていくなんて初めてのことなのでわからないことだらけで…いくつか質問があります。
お弁当箱は、私と彼別々でいいんですよね??
重箱みたいなので二人でつっつくんじゃなくて、別々の弁当箱で、でも中身は一緒でいいんですよね?
とゆうか私の分の弁当もちゃっかり持ってくもんなんですか?
あと、箸は割り箸でいいんでしょうか?
弁当箱を包むのはハンカチみたいなのでいいんでしょうか?
弁当箱を入れる手提げバックはどんなものがいいでしょうか?ショップの袋とか紙袋とかでもいいのかなぁ;
あとデザートにフルーツとかも用意しといたほうがいいですかね?だとしたらどんなのがいいでしょうか?
くだらない質問が多くてすみません…
気が重いです…。

A 回答 (4件)

なんだか、ほほえまし~と思って質問を読ませていただきました。

(^^)

お弁当は、差し入れでなくて一緒に
遊びに行った先で食べるんでしょう?
だったら、もちろんあなたの分も作りましょう。
彼が食べてる横で、おなかグーグーなっちゃったり、
あなただけお店のやきそばなんか食べてるのって、
おかしいでしょ?
ちゃっかり…でなくて、一人にだけ食べさせるのって、
違和感ありますよ、絶対。
遠足で一人だけお弁当食べないでみんなの食べるの見てるのって、
違和感あるでしょ?

お弁当箱は、一緒でも別でもいいと思いますよ。
デートだから、2人分一緒に詰めて、
つつきあうのも楽しいと思いますよ。(^^)
イメージとしては、家族でおでかけしてお弁当とか、
運動会とかいう感じですね。
親密度が増すと思います。
容器が別の場合、量は違っても中身は一緒がいいと思います。

箸に限らず、容器も使い捨てのものでいいと思います。
100円ショップなどに箸も容器も
カワイイ感じのが売っていますよ。(^^)
日用雑貨を置いているスーパーにもあります。

包むのは大判のハンカチでもいいし、
容器が使い捨てならば、
汁もれ防止をかねてビニールでもいいと思います。
手提バックも紙袋でも、トートでも、
容器が傾かずに入るものならなんでもOK!

デザートは、入れたければ、りんごをウサギさんの形に切って
いくつか入れておいてもいいと思うし、
お菓子作りをするようならば、
クッキーやチーズケーキなどの型崩れしにくい
小さなお菓子を作っていってもいいかもしれません。

情報が多すぎて混乱してしまうかもしれないけれど、
役に立ちそうなページです。
http://allabout.co.jp/gourmet/lunchbox/

彩りがよいと、おいしそ~!って反応があると思います。
茶系は揚げ物などを入れると増えるので、
赤系プチトマト、
緑系ブロッコリーやグリーンアスパラ、
黄色系卵焼き、
などの水気が出ないお弁当の彩りをよくする定番ものを
入れるといいかなと思います。

行く場所にもよると思いますが、
デザートはそんなになくても、
ソフトクリーム食べようか♪なんてことも
あるかもしれないです。

あと、作りすぎ注意かも。(^^;
気合が入っていると、ついつい作りすぎてしまうんですよねぇ。(^^;;;

よいお天気だといいですね。(^^)
前日から下ごしらえできるものはしておいて、
朝はあまり難しいことはしなくていいような
メニューを考えてみるといいかと思います。
どんなお弁当でも、きっと喜んでもらえますよ。
楽しい思い出になると思います。
がんばってくださいませ♪
    • good
    • 1

ここのお弁当を参考にしてみてください



http://www.yoppi.ne.jp/obento/

重箱のような大きな入れ物のほうが、食べながら話が弾むんじゃないかと思います。仕切りをかわいく作ったり、飾りを工夫すれば、豪華に見えますし。

包むものはハンカチでもバンダナでも、デザインがいいものだったらいいと思います。袋は、手提げがいいと思いますよ。もしかしたら彼氏が持ってくれるかもしれないし(あまり期待しないでくださいね。もしかしたら気づかないかもしれないので)
箸は割り箸の方がいいと思います。デザートは他のタッパにいれて、食べやすいようにフォークか爪楊枝を用意してはどうでしょう。
水筒も忘れずに!(普通にあったかいお茶がいいと思いますよ)
気を利かせるなら、お手拭もあったほうがいいかな?

楽しんできてください。お弁当作りで行く前にばてないようにね。
    • good
    • 0

いいですねー。

楽しそう。
彼氏と二人のお弁当なら、1つの箱に2人分のおかず、別にごはん(おにぎりなど)、そしてデザートあるいはサラダのタッパーなどという分け方でいいのでは。ひとつの折からつつきあうのも楽しいです。量の調整もしやすいし。使い捨ての取り皿があると便利かも。
おかずも、小さいものしか入れ物がなければ、汁気のあるものと揚げ物などで分けてもいいですね。
お箸は割り箸でいいです。新聞紙でつつんでビニールに入れ、あとは持ちやすい袋でいいですよ。
デザートはそんなに気にしなくていいと思います。みかんそのままというのもアリですし、ゼリーを凍らせて入れておくだけというのもいいかと。
    • good
    • 0

あはは。

そんなの、入れ物なんてなんでもいいんですよ、彼氏への初めての手作り弁当、それが何よりのご馳走です。

かく言うわたしも、学生時代、遊園地デートで初めてのお弁当を作りました。入れ物は、かわいい絵柄で2~3人前入る大きなもの(二段に分かれるタイプ)です。
メニューは、じゃこ入り玉子焼き、椎茸の肉詰め、ピーマンの肉詰め、マグロのフリッター、サラダ3品、飾り程度に茹でたブロッコリーとプチトマト、ご飯は白ゴマを散らして真ん中に梅干し。それを二人でつっつきながら食べました。

でもその大きなお弁当箱、とってもかわいいのですが、一日遊ぶのにものすごく邪魔でした。二回目以降は、使い捨ての紙製のお弁当箱にしました。かわいいデザインのものもたくさん売ってるし、何より食べ終わったら捨てて身軽になるのがいいです。サンドイッチを入れるのにもちょうどいいです。それをショップの袋に入れて持って行きましたよ。
フルーツは持参せず、デザートはどこかで甘いものを食べよう!っていう感じにしました。もし何か持っていくなら、フルーツよりも焼き菓子なんかがおすすめです。手間はかかりますけど、その場で手を汚さず散らかさずに食べられるもののほうが勝手がいいです。

お箸は割り箸でいいと思いますよ。袋がかわいいのだと気が利いてる感じがしていいかも。あと、使い捨てのスプーンやフォークも便利ですよ!

デート楽しみですねぇ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!