アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん こんばんは。

最近の広告にテレビ通販で紹介していた「ハンディスチ-マ-」を
よく見かけます。ものすごく汚れが落ちそうな気がします。
本当のところは、どうでしょうか? 油汚れ、コゲなど落ちれば
最高ですね。 同じスチ-ムでもまさか「アイロンの蒸気」程度では
困ります。実際に御使用なった方の満足度、不満点また
これから購入を考えいる方へのアドバイスをお願いします。
※ 我が家では、今度の土曜日に購入の予定です。

A 回答 (2件)

持っています。

2年前に購入しましたが、使用頻度は2回のみです。

何故、使わないのかというと・・・。
1)使用してからの、片付けが非常に面倒です。

2)とにかく、時間がかかります。かかり過ぎます。
使っていて、イライラします。水も頻繁に入れないと、すぐになくなります。

3)コードが邪魔です。
車のホイールは、すごくきれいになりました。でもコードが邪魔で、2時間以上かかりました。

4)水を入れて持っていると、けっこう重たいです。
長時間の使用は、かなり疲れます。

5)蒸気はかなり強力ですが(もちろん、アイロンの蒸気などとは比べ物になりません)、使用場所が限定されます。
お風呂場・台所等、蒸気を使うと、後は水の処理ですね。

以上、効果と手間を考えると、私は普通の家庭用洗剤を使った方が、楽だと判断しました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いろいろとあるんですね。

今年の年末も大掃除の為 日本全国で何台のスチーマが売れていくので
しょうか。 蒸気の力で汚れは、落ちるんですね。
ガスコンロのこびり付いた コゲなども落ちるでしょうか。

ちょっと使ってみたい気分もありますが、、
考えてみます。

私は、ハンディスチーマーを売っている業者の方に、試しにハンディスチーマーで、キッチンのガスレンジ周り、電子レンジの中、トイレの水垢を取ってもらったことがあります。

確かにピカピカになりますし、洗剤もいらず環境にも良く、いい物だと思いました。が、が、です。ハンディスチーマーは、時間がかかりすぎます。それに結構大きく、部品もたくさん有り、使いこなせる人は、そういないと思いました。業者の方も、「お掃除好きの方にお勧め」と言っていたほどです。ですから、このハンディスチーマーをどのくらいの頻度で使うか、おき場所はあるか、を考えてからの購入をお勧めします。
 ちなみに、私は、購入を見送り、例年通り、ガスレンジは、ダンボールにビニールを敷き、それに漂白剤、洗剤を入れて半日つけたあと、「魔法のたわし」を呼ばれるアムウェイの金だわしで、ささっとなでるように拭くだけですが、これでピカピカになります。(別にアムウェイをお勧めするわけではありません。)
再考をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところお返事ありがとうございました。昨年は、通販でしか
見なかったのに今は、どこでも売っているようです。
お手頃な値段でハンディタイプ 6,000円前後です。

>ハンディスチーマーは、時間がかかりすぎます。
全然考えもしませんでした。 なるほどなるほど。。考えてみます。
「金のたわし」も調べてみます。
ありがとうございました。