プロが教えるわが家の防犯対策術!

タケカワユキヒデさんボーカルのバンド「ゴダイゴ」のバンド名は、中世の天皇、後醍醐天皇となにか関係があるのでしょうか?
それとも別の由来があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。



参考URLによると、英語でつづると「Godiego」。
Go(進む) die(死ぬ)go(進む)を繋げた意味だそうです。
後醍醐天皇が好きだと発言したこともあるとか。

参考URL:http://www4.plala.or.jp/band/05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。深い意味がありますね。
「死んでも進む」ですか・・まさに後醍醐天皇そのものですね。

お礼日時:2005/11/05 21:30

参考URLによりますと諸説あるようです。


やはり本人たちに聞かないとわからないようですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%80% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!