アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15日の夜から車(大阪から)で、大人5人と1歳7ヶ月の息子を」連れて行きます。

1.宿泊先はエミオン東京ベイですが、夜間走行でいくため色々な事を想定し車はTDRの駐車場に入れるようと思っています。以前バスで行ったとき駐車場の開門前に着き、ゲートの前でならで待っていた覚えがあるのですが、これは朝早く4時過ぎとかに着いても、ゲートの前で待っていてても問題ないのでしょうか?
2.16日『ミッキーのマジカルクリスマスツリー』 17日『ミニーのナットクラッカー』の座席指定券はそれぞれ朝一に行ってとる予定。取れたとしたら希望の時間帯のチケットをもらえるのでしょうか?
3.昼と夜との気温差が激しかったと思うのですがどんなかんじの服装なら大丈夫ですか?

何度か行ったことはあるTDR&TDS。しかし息子の初旅行ともあるので2世帯での旅!マイカーで行くのも初なら、鑑賞券のいるショーを観ようとするのも今回が初!!初ものばかりでなかなかてごわそうな旅になる予感…。 長々となりましたが、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)駐車場の開く時間は、日によって異なります。

大体6時ぐらいですが、空いているときは6:30のときもあるし、混んでいると前日の片付けが終わり次第あけているようです。(ただしその場合、駐車場からエントランス前に入れるのはもっとぎりぎりです。)
多分大体何時に開けるというのは決まっていますが、駐車場の前がいっぱいになるとあけてしまうこともあるようです。早く着いたらゲートの前で待っていてもいいと思います。
でも多分、平日だしそんなに早くは開かないと思います。
(2)TDLは全回とも抽選で、希望をした回の抽選ができます。当たればもちろん希望の回が見れます。TDSは先着順で、1回目と最終回は整理券配布しません。中3回は希望の回のチケットがもらえるはずです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas/tds/nutc …
ただし朝一でなくなると思いますので、残ってれば、のハナシですが…。
(3)最近あまり昼間行っていないのでわかりませんが、いまは朝ゲートで待つ場合は結構厚着でないと寒いです。でもダウンとかコートだとまだちょっと早いかなと言う感じです。日によって気温がだいぶ違いますので、なんとも言えないですね。ちなみに昨日は湿度が高く最近にしてはかなり蒸し暑かったです。まぁこれは特例でしょうけど…。昼日光に当たっていると暑く感じるかもしれないので、ジャケットは脱ぎ着が楽でかさばらないけど暖かいもののほうがいいかもしれないですね。
    • 0

1.ここ数年開園前に行くことが無くなったので、はっきり分かりませんが(友人の話を聞く程度です)

通常6時~6時半に開くようですが、クリスマスシーズンとかはもう少し早いようです。まあ、入口まで待つことは可能ですし、多く待っているようなら早めに開けることもあるので、早く着いたら待っていると良いです。
2.ランドは完全に抽選ですから、当たるかどうかが問題です。また、一日1回しか抽選できませんから、どの回を選ぶかも運になります。(各回1回ずつではありません)
シーは抽選ではなく整理券ですから、無くなり次第終了ですので、早い者勝ちです。以前のランドの整理券方式と同じかもしれませんが、今日から開始ですからどんな感じなのかは誰もまだ分からないと思います。
3.昨日のシーは午前中曇りで午後から雨でしたので、昼でも結構寒かったです。今日は晴れているので結構暖かい感じですが。この時期は気温差が激しいので、暖かいときの服装に、上に羽織れる暖かい物、薄手の物、を揃えると良いです。車ですから、その辺は万全が良いですよ。
また、開園前に入口で待ったり、パレード待ちしたりするときにレジャーシートだとお尻が冷える可能性があるので、膝掛けなどをレジャーシートの上に敷くと良いです。

それと、蛇足ですが、TDRは東京ディズニーリゾートの略ですから、ランドもシーもイクスピアリも含みます。パークはTDLランド)かTDS(シー)ですので。
    • 0