プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、バイト先の駐車場でコインか何かで車に傷をつけられました(泣)
今日警察に被害届けを出してきましたが、その時測ってもらったら2.1mもの傷でした。しかも、色が黒なので白い線が目立っています。

この傷を直したいのですが、いったいどこにもって行ったらいいのか、費用はどのくらいかかるのか検討もつきません。どなたか教えてください。
ちなみに私は学生の身分なのでお金もあまりありません。。保険なども利くのでしょうか??

A 回答 (3件)

僕も数年前、横と後ろにひっかき傷を付けられました。

車両保険に入っていたので、保険会社に連絡したところ、それは「ほぼ直線か?」、「いたずら書きか?」と問われました。それによっては対応が異なるそうです。
 また、車両保険と言っても車-車の事故しか面倒を見てくれない場合も有りますので、要注意ですよ。
 尚、僕の場合は反対側のドアの古いキズもついでに直して貰おうとネバりましたが、バレてダメでした。
    • 0
この回答へのお礼

ほぉーそんなことで対応の違いがあるんですねぇ~。参考になりました。

ありがとうございました。

契約条件で異なるかもしれませんが車両保険に入っていれば直してもらえます。

保険屋さんに確認しましょう。
しっている板金屋等が無いなら、ディーラーもっていったほう無難と思います。
前から後ろまで片側前面塗装するとしたら10万円位は覚悟した方良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

じゅっ10万!!学生の私には高すぎます。。。でも、参考になりました。ありがとうございました。

車両保険に入っているのであれば保険会社に問い合わせて見るといいと思いますが、そうでなければ修理はカーコンビニ倶楽部などが近くにあれば見積もりを取って貰うといいと思います。

簡単に修理可能な傷であれば通常の板金屋に出すより安く上がるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

保険には入っているので問い合わせてみたいと思います。見積もりですかぁ~。是非行って見ます☆

ありがとうございました。