アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i-modeで、サラダの国のトマト姫をダウンロードしました(1章です)
しかし全く攻略できません。
以前ファミコン版はやった事があるのですが、「ほめる」って言うコマンドがあったのですが、これにはなくて、弁当屋のももちゃんからどうやってお弁当を貰えば良いか分かりません・・・

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
あと、携帯版サラトマの攻略サイトを知ってる方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私もファミコン版トマト姫なら遊んだ事がありますけど……

たしか、古道具屋のバートからおつかいを頼まれ、モモ子ちゃんに手紙を渡すとお弁当くれたと思っていました。「ほめる」コマンドあったかな?

携帯アプリ版攻略サイトはちょっと見当たりませんでした。代わりにFCとPC版のほうを。。

参考URL:http://www7.big.or.jp/~sosan/games/saratomafc.ht …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり携帯版のサラトマの攻略ページはないんですね・・自分でもさんざん探したのですが、やはり見つかりませんでした・・

携帯版のサラトマは、PC版に近いようですが、結構違う所もあって・・
ファミコン版は私もやったことあるのですが、それとは全く別物って感じなんです・・

とりあえず自分の力でクリアできるよう頑張ってみます。ご回答誠にありがとうございました。

i-modeでサラトマあるんですね!

懐かしいですね~、昔1回クリアして、最近またファミコンでしていたのですが、どこかで詰まって止まってます・・・(笑)

私も相当昔にクリアしたので、記憶があいまいなのですが。
sundialさんが仰るように、もう1イベント(?)その前にあったような気がします~。
(あいまいですみません^^;)

このゲームは、次に進むためのイベントを起こすのがかなりシビアというか・・
「どうすれば良いの?」って問い詰めたくなる時が有りますね^^;
頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前(もう10年以上前ですが)にファミコン版をクリアしたのですが、
それとはほとんど話の内容も違う感じなんですよ・・
なので全く分からず・・

ファミコン版もそうでしたが、なかなか一筋縄では行かないゲームですね(笑)

自分の力でクリアできるよう頑張ってみます。
ご回答誠にありがとうございました。