アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は高校1年です。
この間友達がマイケルジャクソンのYou Rock With Youという曲を聞いていたので少し聞かせてもらったのですが、すごく感動して、今マイケルジャクソンにとても興味を持っています。
色々聞いてみたいのですが、何から聞いたらいいか全くわからず困っています。なのでマイケルジャクソンの名曲を教えてください!(できればアルバム名ではなく曲名で教えて頂けると助かります)
普段好きで聞いているのはR&Bですが、もちろんR&Bテイスト以外の曲でも全然OKです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

下記の曲がMichaelJacksonの有名な曲です。


曲のメロディのサイトを書いておきますので、
時間がある時にでもお聴き下さい。
【Stranger In Moscow ストレンジャー・イン・モスクワ 】
1995年のヒット曲です。
左側の下から6番目にあります。

http://www.geocities.com/Area51/Labyrinth/1470/p …

【Beat It 】
1982のヒット曲です。
下記のサイトのMichaelJacksonのところにあります。

http://www.fortunecity.com/victorian/hartford/29 …

【Black Or White】
1991年のヒット曲です。
前と同じサイトにあります。
他の曲「Thriller」「Bad」もありますので、お聴き下さい。

http://www.fortunecity.com/victorian/hartford/29 …

【Earth Song】
1995年のヒット曲です。
下記のサイトの一番上にあります。

http://web.singnet.com/~wlchia/pop.htm

参考URL:http://www.fortunecity.com/victorian/hartford/29 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
URLを1曲ずつ教えて頂けたのですぐに聴くことができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 18:00

ベスト盤は有名曲ばかりだと思うので、そちらから入ってみては?


■Essential (ジャクソン5時代からソロまで網羅したベスト)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1483 …
■Number Ones (ソロの全米1位曲のみ集めたベスト)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1928 …
■History (新作×ベストの2枚組)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=202978
    • good
    • 1

#2です。

アルバムでなく曲名を…であれば
R&B/バラード系…Human Nature, Heal The World, Will You Be There, Who is it, Butterfly
ダンス系…Don't Stop Til You Get Enough, Thriller, Beat it, Billy Jene, Bad, Smooth Criminal, Jam, Scream
などなど。マイケルは名曲が沢山あるのでアルバムを聴くことをお薦めしますよ。Dangerousはレンタルでも借りれ、中古では500円で買える名盤です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わざわざ曲名も教えてくださったのですね、お手数おかけしました。
アルバムも手に入れてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 17:57

私の好みで書きますと、



ジャクソン・ファイヴ時代の『アイル・ビー・ゼア』*(1970)
『ベンのテーマ』(1972)
『ヒューマン・ネイチャー』(1982)
この3曲がダントツで好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「ベンのテーマ」有名ですね☆他の2曲も聴いてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 18:02

名曲かどうかは分らないですが、私の好みを書き連ねます。



・Man in the mirror/BAD
 曲も詞も、良い意味でベタベタの名曲だと思います。
 ゴスペルをポップで使う様になった、はしりの曲なのではないでしょうか。
・Heal the World/Dangerous
 これもベタベタの名曲バラードですね。グラミー賞でのショーが
 印象に残っています。
・Remember the time/Dangerous
 同じアルバムに入っているIn the closetと併せてBGMに最適な曲です。
 私は寧ろこういう曲調が好きですが、この辺から人気に陰りが見え始めた感じですね。
・Butterflies/Invincible
 これも街でBGMとして良く耳にします。
・Off The Wall/Off The Wall
 これは説明不要だと思います。出世作です。
・Rock With You/Off The Wall
 キラキラのビデオが印象に残っています。
・I Can't Help It/Off The Wall
 初期の超名曲バラードだと思います。
・Billie Jean/Thriller
 抜群の完成度ですね。BADツアーの頃に流れていたCMがとても印象的です。
・Human Nature/Thriller
 コンサートでとても盛り上がる曲です。スムースでスタイリッシュ。

以上、簡単な解説付きで挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんなに沢山、1曲ずつ解説も付けてくださってとてもわかりやすかったです。全部聴いてみますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 18:07

Dangerous の「In the closet」が個人的にお気に入り。

特にビデオがとてもカッコいい。Naomi Cambellとflirtした感じのdanceが印象に残る。
皆口を揃えて「Bille Jean」と言っていますが、まさに最高。その時のダンスもギンギラの靴下も歴史に残る。
名曲と言えばソロではないですが、あの有名な「We are the world」はMichael Jacksonの作品。製作の意図も考えると、この作品が彼の人生の中で最高峰なのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、プロモも要チェックですね☆
we are the worldってマイケルの作品だったんですか!
知らなかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 18:13

今晩は。



『Rock With You』ですか~
一番上の姉がマイケルのファンだったので懐かしいです。
キラキラしたPVとか
まだそれ程手を加えられていない幼さが残った顔とか
色々と思い出してしまいます。

マイケル・ジャクソンの名曲と言えば・・・
既に他の方も挙げられていますが
◆『Off The Wall』
私自身、一番最初に彼の曲で耳にした物だったので印象が強いですね。
「Rock With You」と同じアルバムに収録されていた曲で
最近の曲から比べてみるとヒットした割には地味ですが
結構クセになるタイプの曲で当時マイケルのファンだった姉と
何度も繰り返し聴いていた思い出が有ります。
(下記のURLの5曲目で試聴が出来ます)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=19951

あと未だ挙がっていない曲だと
ジャクソン5(Jackson 5)の頃の
◆『帰ってほしいの(I Want You Back)』
かなり古い曲ですが
今聴いてもイントロのギターとかカッコイイですし
”Oh baby ~”とか”Oh darlin~”って力強く歌っている部分が
凄く耳に残るのですよね、また声が可愛らしい。
(下記の1曲目で試聴が出来ます)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=552665

あと名曲というよりも迷曲になっちゃうかも知れませんが^^;
マイケルがバックコーラスで参加した
◆ロックウェル(Rockwell)の『ウォッチング・ミー(Somebody's Watching Me)』
も興味がありましたらお聴きになってみて下さい。
この曲は80年代に大ヒットした曲なのですが
マイケルがコーラスで参加と言っても
サビは殆どマイケルが歌っている様な物だったので(笑)
彼の力でヒットしたと言っても過言では有りません。
(下記のURLの11曲目で丁度そのサビの部分が聴けます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

あとそういった他の方と競演された物と言えば
ポール・マッカートニー(Paul McCartney)とデュエットした
◆『Say Say Say』
(下記の参考URLの2曲目の緑の再生ボタンを押すとっけます)
http://www.mp3.com/albums/10312/summary.html

ジャクソンズ(The Jacksons)時代にミック・ジャガー(Mick Jagger)と競演した
◆『ステイト・オブ・ショック(State Of Shock)』
(下記のURLの5曲目で試聴が出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

等々も聴いてみると面白いと思いますので
また気が向いたら聴いてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
丁寧に解説してくださって、とてもわかりやすいです。
ジャクソン5や他のミュージシャンとの共演ものも聞いてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!