プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLに限らないことですが、月額一定料金のプロバイダが最近増えていますが、本当に電話料金はかからないのでしょうか?
アダルトサイトに侵入した際には料金を取られていないのでしょうか?
その辺りに詳しいかた教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

>アナログモデムとADSLモデムは違うのですか?

アナログモデムとは、電話機と壁のモジュラージャックの間に直列配置に入れるモデムで、接続すると”ピーヒョロロロロ”と電話をかけるモデムのことです。
この方式は、インターネットへの接続のたびにプロパイダに電話をかけているので、もしこの電話先がQ2になってしまうと毎回高価な情報料か掛かってしまうわけです。

ADSLモデムの場合、一般の電話回線を使用していますが、使用している帯域が異なっていて電話をかけることができないモデムなので、Q2につながる必要はありません。

この回答への補足

<ADSLモデムの場合、一般の電話回線を使用していますが、使用している帯域が異なっていて電話をかけることができないモデムなので、Q2につながる必要はありません。

ADSLの場合、仮にアダルトサイトを見てもダイヤルQ2には繋がらないんですね?

• 0

Q/本当に電話料金はかからないのでしょうか?

A/ADSL通信に関しての通信料は定額です。これを守らなかったら、詐欺ですよ。

Q/アダルトサイトに侵入した際には料金を取られていないのでしょうか?

A/基本的にサイト自体に侵入したところで料金を取られることはありませんが、ダイヤルQ2に自動的に変更され、アナログモデムのケーブルがPCにつながっていれば、知らない間に莫大な電話料を取られるかもしれません。
まあ、アナログモデムと電話線を繋いでいなければ絶対あり得ません。

もう一つは有料のアダルトページに行って何らの契約をすると料金が発生しますよ。それはADSLとは関係ない範囲ですのでADSLの料金とは関係ないです。

この回答への補足

<A/基本的にサイト自体に侵入したところで料金を取られることはありませんが、ダイヤルQ2に自動的に変更され、アナログモデムのケーブルがPCにつながっていれば、知らない間に莫大な電話料を取られるかもしれません。
まあ、アナログモデムと電話線を繋いでいなければ絶対あり得ません。

アナログモデムとADSLモデムは違うのですか?

• 0

別途、電話料金は掛からない !!

24時間使い放題の月額固定料金である !!!

プロバイダに払う通信料 と NTT回線使用料(NTT電話加入権持ってる場合990円) と NTT基本料金1600円(ダイヤル式の場合)で良い !!
(Yahoo! BB の場合)

そんなに心配なら↓ここ見なされ !! (^_^)v↓

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/m_5/index.h …
    • 0

ADSLは一定です。

アダルトサイトに侵入した場合は、
それは、ADSLとは別の契約になるので、
契約した場合は料金が発生します。

ADSLの料金は一定です。
    • 0